元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

スキンケアなしで素肌美人になれる3つの美肌習慣とは?

It takes about 3 minute(s) to read this content.
スキンケアなしで素肌美人になれる3つの美肌習慣とは?

スキンケアせずに素肌美人になる方法

素肌のまま美肌を手に入れたいと思うのは、みなさん同じだと思います。

でも、そのためにはお金がかかる。

美肌を手に入れるためには、それなりに高価なスキンケア商品が必要。

継続が家計の負担に・・・続けられず、結局また同じ。

いや!今回は、お金をかけずに本当の美肌を手に入れる方法を紹介します。


Sponsored Link


目次

素肌美人になるための簡単にできる3つの美肌習慣とは?

お金をかけずに美肌が手に入るなんて・・・それは、生活習慣にありました!騙されたとおもって実践してみて下さい!

 

1.1日に2リットルの水週間

sbijin2
やはり、「水」に勝るものはありません。

人間の体の60%は水でできています。

血液は酸素や栄養分を細胞に運搬し、発生した老廃物を腎臓まで運びます。

そう、この血液には水がたくさん含まれているんです。

水は液体の中で最も粘性が少なく血管の中を流れるときに抵抗が最も少なくなります。

美肌を保つためには、栄養が欠かせません。

栄養を運ぶのに大きな役割を持っている水を不足させてはいけないということです。

1日2リットルの水・・・体内で実際に使用する水の量が180リットルと言われています。だから、この2リットルは必要不可欠な量です。

 

2.規則正しい生活習慣

sbijin3
美肌、そして美しい髪も理想的な体型も、健康はすべて身体の内面から手に入れるものです。


Sponsored Link


そのために、いくら外から高価なスキンケア商品で、補っても内面が付いてきていなければ効果が実感できないということです。

そのために必要なことは・・・

  • 腸内洗浄
  • 栄養バランスを考えた食事
  • 適度な運動
  • 質のいい睡眠

基本的なことですが、大人になるとなかなか難しいことです。

しかし、本当の美肌はここから手に入れられるのです。

 

リフレッシュ入浴タイム

sbijin4
血行を良くすることが美肌のカギです。そこで半身浴はおススメですよ。

  1. シャワーで汚れを流して浴槽につかる
  2. 半身浴で10分以上つかります

リンパマッサージを取り入れると効果大!

入浴後にヨガ・ストレッチを取り入れると相乗効果抜群です。

お風呂から上がったらヨガやストレッチなど身体が柔らかくなるのを実感しましょう。

入浴中にリンパマッサージを行った体は、さらに血行促進効果があがります。

体質改善になり、血のめぐりが良くなることで肌の隅々まで栄養が行き渡ります。

 

スキンケアなしで素肌美人になる方法のまとめ

お金をかけずの、本物の美肌を手に入れる方法は、「水分補給」、「質のいい睡眠」、そして体を癒してくれる「入浴」です。

基本的なことかもしれませんが、いまこの生活を送れている人は多くはないと思います。

つまり、だから!肌荒れに悩んでいるのではないでしょうか?

一度、生活習慣を変えてみましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)