元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

美人になったつもりダイエットはイメージの仕方がポイント!

It takes about 6 minute(s) to read this content.
美人になったつもりダイエットはイメージの仕方がポイント!

美人になったつもりのイメージでダイエット!

今回、とっても楽しいダイエット法を紹介しようと思います。

これを食べて!この運動をして! そんな規則だらけのダイエットでは、ありません!

だから、楽しく続けられるダイエットなんです。もちろんストレスなんてありません。

そのダイエットとは、漫画家のわたなべぽんさん考案の「美人になったつもりダイエット」。

“つもり” だから、楽しい!

“つもり” だから少し勘違い女にならないといけない!でも、勘違いも楽しいものですよ!

勘違いで、夢の-30kgダイエットに成功しませんか?


Sponsored Link


目次

美人になったつもりダイエットとは?

bjntdt2
もうそのままのダイエット法です。

「私は美人!」こう自分に言い聞かせながら、美人生活を送る!ダイエット法

大事なこと?それは、もうなりきることです!

 

美人になったつもりダイエットの効果は?

bjntdt3
まずは、しっかり効果が知りたいと思います。

では、効果を調べる前に、わたなべぽん先生の著書に記されている『美人になったつもり生活の極意7ケ条』を見ていきましょう。

  1. 美人はお腹が空いたら好きなものを楽しんで食べ満たされたら食すのをやめるべし
  2. 美人は適度な運動を日課にすべし
  3. 美人は日々オシャレやメイクを楽しむべし
  4. 美人は髪、爪、歯、肌のケアを怠るべからず
  5. 美人は人に優しく自分の体や心もいたわるべし
  6. 美人は好奇心を忘れず、学びや遊びを楽しむべし
  7. 行動に迷ったら「美人だったらどうするか」を考えるべし

出典元:美人になったつもりでやせる https://blog.aiai-market.com/slim_bijin_diet-705.html

これが効果だといっても過言ではありません。

つまり、「美人になったつもりダイエット」の効果は美人生活を送ることで、自然と体重に変化が出てくる!ということです。

7ケ条を見ていると分かりますよね?

美人さんは、太る原因を作らない生活を送ります。

1日中、自分磨きを忘れていません!

ヒマがないんです!自分磨きに忙しんです!太っている時間なんてないんですよ!

 

美人さんは、朝起きていきなりドカ食いなんてしません。

でも、ぽっちゃりさんは、昨日の晩御飯が少なかったから~、起きたのが昼になっているから~とそそくさに冷蔵庫に行き、朝からガッツリ生活していませんか?

 

美人さんは、朝はまずカーテンを開け、朝の太陽を浴びている自分が好きなんです。

美人さんは、朝は常温の水から!という生活が好きなんです。

 

そして昼食・・・

あ!12時だ!しっかり食べなきゃ!(使命のように思っている)

これはぽっちゃりさんの行動です。

 

でも、考えてみてください!毎日規則正しく生活をしていて、なんとなく同じ時間に空腹を感じますが、でも、たまにありませんか?


Sponsored Link


「あれ?もうこんな時間?あんまりお腹空いてないな~」なんて日。

デスクワークに集中しすぎて、空腹を感じる暇もない日、ありませんか?

朝食が意外にお腹に残っていることありませんか?

 

美人さんは「空腹を感じた、その時に、その時食べたいものを食べて満たされます」

これも、美人生活なんです。

なにかとりあえず食べるは、ただの無駄食いになってしまいます。

お腹空いた、今日はあれが食べたいな~、少しの量でも食べたいものを食べられた幸せで満足なんです。

そして、美人さんは食事中の一口がちっさい!そしておっそい!

でも、これもダイエット効果を発揮してくれます!

 

なんとなく美人さんの食生活を見習えば、あなたも痩せ効果ゲットできそうではないですか?

お仕事、学校というメインの時間も充実させているのは、食生活も、しっかり自分を満たす時間にあてながら、楽しんでいるからです。

そして、少しの時間も無駄にはしません!

休みの日は、自分の心を満たす時間にあてます!

美人さんは休みだからと前日に夜更かしをするわけでもなく、前日に大量のお酒を飲むこともしません!

前日は、あしたの自分のスケジュールを確認、イメージして布団に入ります。

 

いつも通りに起床して、しっかりお化粧をして、おしゃれをして、「私って美人でしょ!休みの日もばっちりよ!」と鏡を見て、浸ってそこからさらに自分磨きをします。

  • ショッピング(歩くことでダイエット効果に繋がります)
  • ネイルサロン(座っている間も、背筋がピシっ!)
  • 美容室(頭皮の血行を良くすることでもダイエット効果は得られます)
  • 半身浴(いつも以上に時間をかけ、しっかり体内の血行促進効果を得ます)

他にも、友人との時間、家族との時間を楽しむのが、美人さん!

 

あなたは?

やったー!明日は休みー!DVD観よう!お酒飲もう!(いつの間にか、深夜2時・・・でも眠気のピークが越えなかなか眠れない)

やっと、眠れても翌日の起床が昼の1時・・・(当たり前・・・)

1食の食事を抜かしてしまったー!と思いきや、結局1日ゴロゴロ過ごしているので、しっかり3食、知らず知らずに食べている。(最悪、3食以上・・・)

そして起床時間が遅かったため、眠れない。

1週間の始まりがキツイ・・・

こんな生活では、ぽっちゃりさんになってしまいますよ!

 

生活は体に出る!

 

美人になったつもりダイエットのやり方とイメージのポイント!

bjntdt4
美人になったつもりダイエットの方法は簡単!

でも、よく分からない・・・という方は、あなたの近くの美人さんの真似をすることから始めましょう。

  • スリム美人の生活を真似する
  • どういう行動が美人っぽいか、考えることを楽しみに変える
  • 目標達成時のご褒美を考える

 

美人になったつもりダイエットのまとめ

美人になったつもりダイエットは、いかがでしたか?

絶対、楽しいダイエットです!勘違い?!大いに結構!

ぜひ、この美人になったつもりダイエットで、著者わたなべぽん先生の-30kgダイエットにつなげてみてください!


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)