元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

クランチダイエットでお腹回りを美しく引き締める方法!

It takes about 3 minute(s) to read this content.
クランチダイエットでお腹回りを美しく引き締める方法!

お腹回りがダイエットできるクランチの効果!

女性なら、一度は摂り入れたことがあると思います!

ウエストダイエット」。

様々なダイエット法が紹介されていますが、本当にそのダイエット法は正しいの?!

なかなか、効果が現れない!想像していた結果にはならなかった!

そんなあなたは、間違った方法と知識でダイエットしているかもしれません!

せっかく努力するなら、しっかり理想のウエストを手に入れましょう。


Sponsored Link


目次

クランチとは?

crcdt2
今回、紹介するダイエットのポイントになるのが「クランチ」です。まずは、クランチについて勉強しましょう。

  • クランチは腹筋の筋トレ法のことです
  • 足を台においてへそをのぞきこむように上体を丸めるように起き上がります動作

この筋トレを取り入れることで、あなたの理想のウエストが手に入るのです。

 

クランチのポイントは、腰は床から離れないように「丸める」こと!

 

クランチで腹筋を鍛えるとお腹回りが引き締まるの?その効果は?

crcdt3
クランチ効果は、まずクランチを行うことで、下半身の筋肉に頼ることなく腹筋に集中的に効きます。

上部に強い負荷をかけることができるのです。

ん?よくわからない・・・ちょっと詳しく解説します!

Q:あなたの取り入れているダイエット法、ただ、鍛えたらいいと思っていませんか?
A:ただ腹筋を鍛えるだけでは思うような結果を得ることはできません。 腹筋運動のみではお腹の脂肪は落ちません


Sponsored Link


Q:どうしたらいいの?
A:クランチを取り入れることです。そこからシャープなウエストが手に入るのです

Q:どうして?
A:お腹の筋肉は”複数の筋肉”から構成されています。でも、なかなか日常生活ではこの筋肉を使うことがありません。この複数の筋肉を刺激するのが「クランチ」です。

 

クランチダイエットの基本的なやり方!

crcdt4
では、クランチの正しいやり方を紹介します。

  1. タオルやヨガマット等を地面に敷いて、仰向けに寝ます。
  2. 両腕を体の横に伸ばし、踵を指先から20cm離れたところに来るよう両膝を曲げます。
  3. 頭を地面から離し、顎を引きます。
  4. クルクルっと紙を丸めるように、腹直筋に力を入れながら「首 → 肩甲骨 → 背中」の順に地面から浮かしつつ、指先で踵をタッチします。
    ※手を地面から離さず、最初にセットした両足の位置も変えないのがポイント
  5. 背中→肩甲骨→首→頭の順に地面につけていきます。

出典元:クランチのやり方

 

クランチダイエットのまとめ

クランチで、キレイなシャープなウエストを手に入れられます!

いかがでしたか?ただなんとなく知っている腹筋運動を取り入れたらいいというわけではありません。

たくさんの腹筋運動の中でも、しっかり複数の筋肉を刺激できる腹筋運動を取り入れないといけないですね。

それが、今回紹介した「クランチです。効率よくしっかり効果を得るためには知識が必要!

今回、その知識を身に付けたら、あとは上手に取り入れていきましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)