元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

腸もみダイエットでスッキリお腹が凹むやり方は?

約 4 分
腸もみダイエットでスッキリお腹が凹むやり方は?

腸もみダイエットは痩せるのか?そのやり方は?

ダイエットを始めるなら、美を追求するなら、まず「腸」。

美肌効果を期待したいなら、まず腸内洗浄を始めましょう。

美しい体を手に入れたいなら、まず腸内の老廃物を排出しましょう。

今回、腸もみダイエットを紹介しますが、美の秘訣が隠されています。

腸をもむことで、腸を刺激・・・

そしてあなたは美肌、美貌をあわせて手に入れられるのでしょう。


Sponsored Link


腸もみダイエットとは?

cyoumomi2
ぽっこりお腹、まず腹筋を取り入れるのは、少し順番が違ったのです。

ぽっこりお腹の原因・・・実は、体内に溜まっている老廃物が原因、そしてそこに脂肪が変わり、運動不足が重なり、ポッコリ・・・腹筋を取り入れることも大事ですが、その奥に潜んでいるドロドロの老廃物は無視ですか?

そこで「腸もみダイエット」なのです。

やわらかいブヨブヨの脂肪の奥、硬い部分がありませんか?

硬くなっているのは筋肉ではありません・・・ブヨブヨの脂肪の奥、硬い部分は「硬結(こうけつ)」と言われ、最大の原因は冷え、食生活の乱れ、運動不足、ストレスでできやすくなります。

この硬結に指を当て、押したりもんだりする。腸の活動が活発になり便秘解消、全身の血流促進効果を得ることが出来ます。

むくみの解消にも繋がります。

そして、代謝があがりダイエットに繋がる、これが「腸もみダイエット」です。

 

腸もみダイエットの効果はあるのか?

cyoumomi3
腸を刺激し、ダイエット効果に繋がることはなんとなくお分かり頂けたでしょうか?

他にも、1日の生活でポイントポイントで腸もみを取り入れてみましょう。


Sponsored Link


朝起きて、腸をもみもみ。血行を整え、スッキリと目覚めることが出来ます。

そして、腸もみ効果で紹介したように代謝が良くなります。

朝一番に腸を刺激することで、一日の活動エネルギーが増えます。

そして一日の終わりにも腸をもみもみ。体の疲れを取ります。

一日の体の疲れを癒してくれます。

効果的なのは血行が良くなっている入浴後が一番!快眠効果を与える作用もあります。

腸もみもみ効果は、一日を代謝を上げた状態で過ごすため、そして一日の脂肪燃焼効果を得られます。

もちろん、快眠効果も得られるので、規則正しい生活が身に付きます。

日中、たくさん脂肪を燃焼させ、エネルギー消費。

その分、しっかり睡眠。ダイエットの基本生活が、身に付くのです。

また、腸をもみもみすることで、腸内環境が整います。

  • 便秘解消効果
  • 口臭・体臭の改善
  • 吹き出物・シミの改善

腸もみ効果、口臭・体臭、エチケット効果をしっかり感じましょう。

腸もみダイエットでお腹が凹む痩せるやり方は?

 

【腸の刺激】

指を開きウエストの両脇にあててもみもみ。

強めに動かし、上下に少しずつ移動させます。回数は10回を目安に。

 

【小腸の老廃物移動】

小腸を意識しながら、Uの字を描くように両手の指先をそろえてマッサージ。

ゴリゴリ感を感じたら、そこに重点を置き、もみもみ。

回数は3周目安に。老廃物を移動させましょう。

 

【大腸の老廃物移動】

大腸を意識しながら、両手の指先をそろえてマッサージ。

左下に大腸の出口があります。

そして宿便が溜まりやすい場所。老廃物を流すよう、もみもみ。

回数は3周目安に。

 

【便意を促進】

お腹全体をマッサージ。ゆっくり丁寧に、もみもみ。

5周行います。

 

まとめ

一度、取り入れてみて下さい。

お腹のぽかぽか感を感じるでしょう。

そして、あれ?なんか便通が良くなったかも・・・そう感じたら、スタートです。

毎日の習慣にしましょう。そしてキレイな体をキレイな腸を手に入れましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)