元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

湯豆腐ダイエットの効果的な方法!湯豆腐レシピで食べながら痩せる

約 3 分
湯豆腐ダイエットの効果的な方法!湯豆腐レシピで食べながら痩せる

湯豆腐ダイエットで楽しく食べながら痩せる

あの辻希美さんも成功!湯豆腐ダイエットってなに?

湯豆腐ダイエットが有名になったのは、辻ちゃんのブログがきっかけでした。

その効果は、なんと-15キロ減。有名になるのも納得の実績です。

そして手軽さ、食べながら痩せているということも人気の一つでしょう。

そんな湯豆腐ダイエットについてまとめましょう。


Sponsored Link


湯豆腐ダイエットの効果

ここで、豆腐の栄養素をまとめておきましょう。

●大豆イソフラボン
新陳代謝促進効果を持ちます。

●大豆レシチン
コレステロールの吸収を抑えさせます。

●リノール酸
血圧やコレステロールを抑制作用があります。

豆腐の原料は「大豆」。大豆の持つ、このような栄養素、働きがダイエットに繋がるということです。他にも、大豆に含まれるタンパク質、空腹感を感じにくくする成分を分泌させる効果があります。そして、カロリーも低い!骨粗しょう症予防、脳や神経の細胞を作ります。ダイエットのため、だけではなく健康の為にもしっかり補給した栄養です。

 

湯豆腐ダイエットのやり方は?

yudoufudiet2
とっても簡単ですよ。


Sponsored Link


●夕食の主食メニューを豆腐料理に変える

これだけですね。朝・昼の食事を減らすことも意識しましょう。夕食も、豆腐を摂取しながら他の食品の摂取を減らすことが出来るように気を付けましょう。ただ、栄養の偏りは逆効果。しっかりバランスよく栄養を摂りながら、豆腐を上手に取り入れるのです。しかし、豆腐料理もバリエーションを考えなければ、飽き・・・ストレス・・・に変わってしまいますので、次は、レシピを紹介します。

 

おススメの湯豆腐ダイエットのレシピを紹介

1.まずはタレ作り

~削りがつお・酒・みりん・醤油・水~

 

2.簡単湯豆腐レシピ

~木綿豆腐・水・だし昆布、【薬味】つけだれ・かつおぶし・刻みネギ・おろし生姜~

 

まとめ

上手に豆腐を摂取。もちろん、他の栄養素もしっかり摂取。

そしてキレイな体を手に入れるのです。

湯豆腐単品はさすがに栄養がかたよります、飽きがきます。

紹介したアレンジレシピも参考にしてもらえたら、と思います。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)