元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

断食道場おススメ7選!本格的にダイエットしたいならココ!

It takes about 8 minute(s) to read this content.
断食道場おススメ7選!本格的にダイエットしたいならココ!

本格的にキレイに美しく痩せられる注目の断食道場!

食を断つ=断食。

そんなことは誰でも分かりますよね?そして食品を摂取しなければ、痩せていくことも、自然なこととして、分かっていることかもしれません。

でも、必ず心配になるのは“食を断っても、健康は維持できるのか?”ということです。

痩せたい!だから食べない!痩せていくことが嬉しくて食べない日が続く。これはもちろん危険です。そして、断食計画を立てても続かない!失敗!中途半端に断食をしたことで、さらに体重増加!

このような、自己流で始めると失敗、そして危険と隣り合わせなのは確かです。

そこで、おススメしたいのが「断食道場」。今回7ヵ所ピックアップして紹介しています。


Sponsored Link


目次

断食の効果と断食道場とは?

dangd2
断食効果と断食道場
食べないから痩せていく・・・これが目的ではありません。断食、食を断つことから、得られる、求める本当の効果は食生活の改善です。一時的に食を経つことで、味覚が敏感になり、薄味でも充分に満足できるようになります。健康的な食事が美味しく感じるようになって、食生活が自然に変っていきます。これこそ、断食の本来の目的です。もちろん薄味で満足できるようになり、自然と健康的な食品に変わっていくことで余計なカロリーを摂取しなくて済みます。

ダイエット効果も自然と実感できるようになるんですね。目的を勘違いしてはいけません。本来の目的を知り、食生活の改善ができた時こそ断食成功ということです。とはいえ、“食を断つ“という行為は簡単に実行できるわけではありません。また、間違った方法で断食をおこなっている人もいると思います。

そんな時の駆け込み寺が断食道場です。

食を断つという行為を専門家の指示のもと行える道場。断食中に起こりうるストレス。そんなストレスを軽減できるような施設で、断食に集中して取り組めるように作られているのが断食道場です。初めて断食に挑戦する方にも、正しい断食法を身に付けるためにいいかもしれないですよね。もちろん、我慢ができない方にもおススメ!

 

本格的に痩せられるおススメの断食道場7選!

断食道場と言っても、すべての道場がすべて同じことを行っているわけではありません。さまざまなプランを用意し、施設を充実させ、断食をいかに成功させられるか試行錯誤で提供します。そこで、今回は7つのおススメ道場を紹介させてください。

 

やすらぎの里

dangd3
やすらぎの里は滞在型の食事療法施設。断食だけおこなう施設とは違い、個々に合った、健康的な食生活と生活習慣を身につけるための、生活習慣改善のための施設。断食や食養生に合わせて、マッサージ、カッピングなどの施術、ヨガや呼吸法、自然の中の散歩、温泉など楽しみながら行えるサービスが充実しています。今こそ!食生活や生活習慣を改善したい方、健康的にダイエットしたい方メタボリックシンドローム、生活習慣病予備軍の方、ホルモンのバランスを崩している方、体質を改善したい方、静かなところでのんびりしたい方には特におススメの癒しの施設です。

住所:静岡県伊東市八幡野1741-49
TEL:0557-55-2660
公式URL:https://www.y-sato.com/

 

和(やまと)

dangd4
和(やまと)のダイエット合宿はプチ断食。しかし、和は食べないだけの断食道場とは少し違います。岩盤浴での代謝向上、リンパマッサージ、ダイエットに適した運動法、食事法などを学びながら、断食を取り入れられる道場です。知識を身に付けることで、自宅でも正しく断食を取り入れることができるようになるんです。和では、固形物を一切取らずに生ジュースだけで断食法。何杯かの生ジュース+スープ&サラダメインの夕食で過ごす少食リセット法。栄養分はしっかり取りながら消化エネルギーの浪費を抑えて代謝を活性させながら、1日2度の岩盤浴を併用。超デトックスを目指しています。

住所:福井県小浜市遠敷8丁目602番地
TEL:0770-56-9200
公式URL:https://www.danjikigaia.com/

 

アイウェルネス伊豆高原 断食道場

dangd5
健康断食を始めて44年の実績のある滞在型健康施設です。実績に裏付けされたプロスタッフの知識とノウハウで、健康促進と体調管理を、スタッフがサポートします!


Sponsored Link


アイウェルネス伊豆高原 断食道場の効果

  • 体重・体脂肪の減少
  • 胃腸の改善、便秘、ストレスの解消
  • アレルギーやアトピー・自律神経・糖尿病の改善
  • 肝臓機能の改善により、身体の修復機能のアップ、美肌効果
  • 内臓の休養により、内臓機能の回復と活性
  • 血中コレステロールを低下させ、血液サラサラで心臓病・脳卒中の予防
  • 薬の副作用の抑制、病気やケガ、病原菌への免疫力アップ
  • 栄養素の吸収力アップ。心肺機能の効率アップ
  • 味覚、視覚、聴覚などの五感の改善

前回から食生活が戻りぎみだったので、リセットする為に又来ました。こちらに来ると自分に対する意識が高まります。今回は2泊しかできません。でしたが、赤沢スパで運動したり自分なりに頑張ったところ数字に表れたのでとても嬉しかったです。スタッフの皆様も親身にお声がけしてくださり、私にとってこちらはもう一つの家のようです。又お伺いいたします。有難うございました。

参照:https://www.izu-wellness.com/menu.php?obj=314&now=2355

住所:静岡県伊東市八幡野1737
TEL:0557-54-0011
公式URL:https://www.izu-wellness.com/

 

リフレッシュの森

dangd6
マイナスイオンを感じながら断食できるリフレッシュの森。なんといっても、ダイエット中に感じるストレスを感じさせない立地。豊かな自然に溢れた埼玉県の奥地にあります。リフレッシュの森では、食事をしないで酵素だけを飲む酵素断食を取り入れています。水断食のように体を衰弱させることなく、楽に断食をすることができます。疲れている内臓機能を甦らせることができ、体内の老廃物や不要なものが排泄されます。血液が浄化され、細胞が若返り、自然治癒力が高まって慢性的な身体的不調から解放。ダイエットしたくても時間がない・・・そんな方も週末だけの短期間でも効果が実感できます。また、酵素断食のほかにも、一汁一菜を基本とした食事「半断食」法なども取り入れていますので、自然に癒されながら、好みの方法を選ぶことができます。

住所:埼玉県児玉郡神川町矢納526
TEL:0274-52-6888
公式URL:https://danjikidiet.com/

 

桐生断食道場

dangd7
マクロビオティックに則した断食、半断食法などプラン法な桐生断食道場。道場長の個人カウンセリングを受けて、断食のメニューを決めていきます。そして、断食終了後も指導は続き、安心して足を運べる断食道場です。桐生断食道場では、自家製野草酵素、葛のスープ、味噌汁、玄米スープなど、色々な方法で断食を行っています。

住所:群馬県桐生市宮本町4-6-1
TEL:0277-47-1239
公式URL:https://refresh-kiryu.com/

 

ヨーガ断食.COM

dangd8
プログラム豊富なヨーガ断食.COM。青い相模湾を望む、山とミカン畑に囲まれた根府川道場。プログラムはたいへん充実しており、朝夕のヨガや健康体操、瞑想。近郊のスポットへ、ノルディックウオーキングや軽登山。そして、神社仏閣巡りと、玄米おにぎり1個を持って出かける。なんて遠足気分で行える断食法を様々用意しています。

住所:神奈川県小田原市根府川638-1
TEL:0465-29-0036
公式URL:https://www.nebukawa-iarp.com/index.html

 

五色県民健康村健康道場

dangd9
医学的断食療法、低カロリー療法を健康医学として行う全国で唯一、おそらくは世界でも唯一の公的専門施設。昭和57年開設以来、2万人以上の方にご指導し、実績を積み重ねています。コースも5パターン、最短3泊、最高20泊と幅広く用意されています。最初の日に検査日を設けており、不適な病気や状態がなければ、ファースティングに入ります。全期間を通じて、毎日の診察と、数回の自覚症状、身体状態のチェックを行うなど、慎重な医学管理のもとに行っているので、長期でも安心して取り組むことができます。

住所:兵庫県洲本市五色町都志大日707
TEL:0799-33-0535
公式URL:https://www.fyu.jp/dojo/

 

おススメの断食道場のまとめ

いかがでしたか?7つの断食道場、どこもおススメです。

近場で選ぶも良し、魅力を感じた道場に足を運ぶも良し!

まずは、一度体験してほしいと思います。

今までの摂取量にも驚くはずです。

そして、自宅でも食に関する考え方、取り組み方が変わるでしょう。

体が変われば、行動が自然と変わる!それを断食から学びませんか?


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)