元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

アーモンドの凄い効果【ダイエットとアンチエイジング】

It takes about 3 minute(s) to read this content.
アーモンドの凄い効果【ダイエットとアンチエイジング】

アーモンドでダイエットとアンチエイジング

アーモンド、お好きですか?

ニキビが出来やすくなる、なんて耳にしたりします。でも、それは正しい知識ではなく、アーモンドには美を手に入れられる成分が豊富に含まれています。

スーパー、コンビニで手軽に購入できるアーモンドの本当の効果を知ることで、あなたの体が変わっていきます。

今回、アーモンドの2つの大きな魅力についてまとめました。


Sponsored Link


目次

アーモンドのダイエット効果

amdant3
不溶性食物繊維が豊富
水に溶ける水溶性、水に溶けにくい不溶性。便秘改善に効果があり、アーモンドに含まれる不溶性食物繊維の働きは、水を含んで膨らみ、腸内をコーティング。油分の吸収を抑制・便の量が増加・食欲抑制効果が期待できます。

 

ビタミンB2 が豊富
脂肪の代謝を促す働きがあり、脂肪の燃焼には不可欠。

 

不飽和脂肪酸
アーモンドに含まれる脂質、“オレイン酸”が多く含まれており、オリーブオイルと同様の種類の脂質なのです。

 

アーモンドの栄養やアンチエイジング効果について

amdant2
アーモンドの栄養素で一番注目したいのが「ビタミンE」。

アーモンドの栄養素について、詳しい記事を見つけましたので紹介させてください!


Sponsored Link


アーモンド100gには31.2mg(注1)のビタミンEが含まれ、比較的ビタミンEを多く含むと言われる全粒の穀物やナッツ類を含め、そのままでも丸ごと食べられる食品の中でなんといっても一番の含有量なのです。ビタミンEには抗酸化作用がある事から、活性酸素の害からカラダを守りガンや、心臓病、脳卒中などの生活習慣病を予防する事が期待されています。 又、血行を良くする働きがあり、血行障害からくる肩こり、頭痛、冷え性等の様々な症状を改善する事や、更に肌を若々しく健康に保つ効果も期待できる事から、アンチエージングのビタミンとも言われています。

出典元:アーモンドの栄養素 https://www.bdalmonds.com/elementary/nutritional/nutritional.html

アンチエイジング効果はビタミンEにあり!強力な抗酸化作用をもつ栄養素。酸化されやすい物質で、自身が酸化されることにより、細胞などの酸化を防ぎ、アンチエイジングにつながります。

 

AGEsの排出
AGEsとは、タンパク質と糖の結びつきによってできるもの。体内に貯まると老化や生活習慣病につながり、シワや肌のたるみにもなります。

 

アーモンドダイエットのやり方は?

amdant4

  • タイミングは食後にポリポリ
  • 摂取量は一日20~25粒くらい

方法はこれだけ!とっても簡単!シンプルなダイエット法です。

アーモンドダイエットだけに効果を期待するのは、少し難しく・・・併用して運動を取り入れると、効果は出やすいです。

 

アーモンドの効果のまとめ

いかがでしたか?アーモンドは成分に秘密がありました。

ダイエット効果に期待できる食物繊維、ビタミンB2、不飽和脂肪酸。

そしてアンチエイジング効果はビタミンE、AGEsの排出に美容のカギが隠されています。

どの食品にも、なんの効果があるのか?知ることで摂取法や摂取量が変わってくると思います。

なんでも、お金をかけて手に入れるのではなく、しっかり栄養を補給しながら上手に美を追求していけるようになりたいですね。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)