元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

股関節ストレッチダイエットで腰痛も解消しながら痩せるには?

It takes about 3 minute(s) to read this content.
股関節ストレッチダイエットで腰痛も解消しながら痩せるには?

股関節ストレッチダイエットの効果!

股関節のストレッチ効果ってご存知ですか?

股関節、痛みを感じやすい場所かもしれませんが、その痛みの原因も解消できます。

でも、それだけじゃないダイエット効果について、今回紹介します。

股関節、痛みを感じやすいのに、なかなか動かすことがありません。

そこで、股関節を意識してストレッチすることで効果が得られるのです。

自宅でかんたんに自分で出来るストレッチって?!


Sponsored Link


目次

股関節ストレッチダイエットとは?そのメリットと効果や口コミは?

kokstdt2
股関節ストレッチダイエット

股関節を柔らかくストレッチするだけのダイエット法です。でも、こんな簡単なストレッチから、たくさんの効果が得られるんです。

なぜ?

股関節にはリンパが集中しています。このリンパを刺激して、体の血行を良くすることができます。

血行促進効果から・・・

  • むくみ解消
  • 脂肪燃焼効果
  • 便秘解消効果

健康とダイエット効果を手に入れられますよ。

 

まゆさん
“週3回1回30分のレッスンですが、始まる前と終わった後に床に仰向けに寝て、背中や肩の床とのうき具合を確かめます。
レッスンが終わると毎回、背中が床にあきらかにペタッとつくようになっていて驚きます”

Momocoさん
“これだけでダイエット効果はないと思いますが姿勢改善に効果ありました。
私は使い始めて4ヶ月で5キロ減りました。食事もそこそこ注意して同時に軽い筋トレもしてます。”

出典元:ダイエットカフェ https://www.diet-cafe.jp/2010/06/post-1382.html


Sponsored Link


 

椅子に座りながらできる股関節ストレッチダイエットのやり方

kokstdt3
股関節を伸ばすストレッチ

  1. イスに浅く腰掛け、股を大きく開き手を膝に添えます
  2. 手で膝を外側へ押し開きながら上体をゆっくりと前に倒す
  3. 股関節、太腿の付け根の伸びを感じましょう
  4. 膝がしらが足の指方向へ

出典元:イスに腰掛けてできるストレッチ&筋力強化

 

寝ながらできる股関節ストレッチダイエットのやり方

kokstdt4

 

  1. 右足の真下にかかとがくるように、両肩の下に両手首が来るように深く右膝を曲げ、左膝を床につけます。
  2. 右爪先を45度外に向けましょう。
  3. ゆっくりと息を吐きながら、両手を前に伸ばし、気持がいいと思うところまで体をたおします。5呼吸繰り返しましょう。反対側も同様に。

出典元:AllAbout

 

下半身全体の筋肉を鍛える

更に下半身の強化は効果的です!

  1. 脚を上げて限界まで広げましょう
  2. つま先に集中して、ひざを真っすぐ伸ばします

 

下半身の代謝を良くする

  1. 裏を両手でしっかり持ち、そのまま脚を上げます
  2. 足首を立て、つま先が天を向いている角度をキープ

 

股関節ストレッチダイエットのまとめ

股関節ストレッチダイエットはいかがでしたか?

イスに座りながら、横になりながら簡単に出来るストレッチです。

そこからリンパを刺激し、全身の血行促進効果が得られるんですよ。

少しの時間をみて出来る!簡単ダイエット法、おススメです!


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)