元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

海藻ダイエットで痩せた!その効果と口コミやレシピ!

It takes about 3 minute(s) to read this content.
海藻ダイエットで痩せた!その効果と口コミやレシピ!

海藻ダイエットで成功するレシピ!

海藻ダイエット?!

あまり、ピンとこない方も多いかもしれませんが、実は海藻のダイエット効果は凄かった!

なぜ?どうしたらいいの?そんな疑問にお答えしていきます。

そして、実際に体験者の口コミも紹介します。

最後には、美味しく食べられる海藻レシピも紹介します。

今日から、簡単にストレスなく始められる「海藻ダイエット」いかがでしょうか?


Sponsored Link


目次

海藻ダイエットで痩せるの?その効果と口コミは?

kisdt2
海藻ダイエットは、食事に海藻を取り入れるだけの簡単ダイエット法。

でに、ここで疑問に感じるのは当然!

なぜ?海藻効果って?

  • 海藻は腹もちがよく、食欲抑制効果がある
  • 脂肪燃焼効果もある
  • 海藻は低カロリー

このような効果が海藻からは得られるのです。

少し詳しく検証しましょう!

海藻は、食物繊維を豊富に含みます。そこで、自然とかさ増し効果を実感できます。

食事の中に、海藻を取り入れることで、他の食事量を減らすことが出来るんですね。

他にも、海藻に含まれる成分には、炭水化物や脂質の吸収を遅らせて、体脂肪になりにくくする効果があります。

痩せ体質への改善効果も実感できるのです。

そして、ミネラルからと代謝機能の改善効果!

ヨウ素は余分な体脂肪の燃焼を助ける働きがあるんです。


Sponsored Link


だから、実際に海藻を取り入れた食生活に変えると・・・

にしじまさん
“6月くらいから毎晩の白米をわかめに置き換えてみました。朝と昼は何も考えずふつうに食べてます。毎日やっていたら4キロ落ちた上に、便秘もなおりました(^-^)vあと、太りにくくなった気がします(*´∀`*)”

はなさん
“サラダにワカメをたくさん入れて食べたら、次の日緑の便がたくさんでました。腸の中が掃除されたみたいです。すっきりしましたよ!”

出典元:海藻ダイエット https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0409010062/kuchikomi/

このような効果が実感できるのです。

 

海藻ダイエットのやり方や食べ方

kisdt3
海藻ダイエット法

  • 毎食or毎日わかめやひじきなどの海藻類を食べるようにする
  • ひじきご飯、わかめスープ、海藻サラダなどおススメの方法です
  • もずく酢などもお酢の効果をプラスすると効果アップ

 

海藻ダイエットの注意点

海藻のみの食生活は間違い!
海藻類にはエネルギーになる成分も人体の組織を維持する成分もほとんど含まれていません。 つまり、栄養不足になってしまいます。バランスの良い食生活を心がけましょう。

食べ過ぎ注意!
海産物に多く含まれるヨウ素、過剰に摂取すると甲状腺の機能が低下する可能性があります。

 

海藻ダイエットのまとめ

海藻ダイエットはいかがでしたか?

旬の海産物を食することで、心も満たされます。

レパートリーも増えます。ぜひ、上手に取り入れて欲しいダイエット法ですよ。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)