元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

手湿疹や主婦湿疹に効果のあるハンドクリームおすすめ5選!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
手湿疹や主婦湿疹に効果のあるハンドクリームおすすめ5選!

手湿疹や主婦湿疹に効果のあるハンドクリーム!

指先が痒くて掻いていたら、小さい水ぶくれがたくさんできていた、なんてことはありませんか?

それはもしかしたら、手湿疹主婦湿疹と呼ばれる皮膚疾患かも知れません。

手湿疹は、湿疹と名がついていますが実際には直径1mm程度の細かい水泡が患部にできることで、強烈な痒みや腫れを引き起こします。

手湿疹を主婦湿疹と呼ぶのは、炊事や洗濯など水仕事の多い主婦に多い症状だからであり、主婦は勿論ですが美容師さんにも多くいわば職業病と言われています。

せっかくよくなってきても、主婦や美容師さんはどうしても水に触ることが多いため、症状がなかなか改善しにくいというのも特徴となっています。

手湿疹や主婦湿疹を悪化させないためには、手を乾燥から守ることが大切です。

水仕事の後にはこまめにハンドクリームを塗るのは欠かせませんが、ではハンドクリームなら何を使ってもよいのでしょうか。

手湿疹や主婦湿疹に効果のあるハンドクリームはあるのでしょうか。


Sponsored Link


目次

手湿疹に効果のある人気のハンドクリームおススメ5選

手湿疹になってしまったら、ハンドクリームを塗ってケアをしようと思う方は多いと思いますが、たくさんある種類から何を選んでよいか、悩んでしまいますよね、そこでここでは、手湿疹によいと言われているハンドクリームを5つご紹介したいと思います。手の状態や肌質によって、必ずしも誰にでも同じ効果が期待できるわけではありませんが、口コミの評判がよい商品を厳選していますので、参考にしてみて下さい。

 

手荒れに効くハンドクリームと症状別の選び方のポイント!

 

ロコベースリペア

tehandc2

保湿力、長時間のカバー力、低刺激にこだわったハードクリームタイプのハンドクリームです。こちらの商品は口コミでの人気が高く、使った方の多くが「実際に手荒れが改善された」「多少の水仕事なら水を弾くから塗り直ししなくてよい」「赤ちゃんにも使えて安心」と高評価をつけています。

URL:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/


Sponsored Link


 

ヒビプロ

tehandc3
ヒビプロという名前の通り、手湿疹によってひびやあかぎれができてしまった際に使えるハンドクリームです。水に強い軟膏がぴったりと密着することで、水から手を保護するだけではなく修復と殺菌効果もあるので、症状を改善してくれます。

URL:https://jp.rohto.com/hibipro/ointment

 

アトリックス エクストラプロテクション

tehandc4
従来のものより、さらに撥水効果がアップしどうしても水仕事をしなければならない方にとって強い味方となってくれるハンドクリームです。消炎成分や保湿成分が配合されているので、寝る前にたっぷり塗って手袋をして寝ると、乾燥による手荒れの悪化を抑えてくれます。

URL:https://www.kao.com/jp/atrix/atx_ex_protection_00.html

 

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ

tehandc5
毎日冷たい海水に手を晒すノルウェーの漁師の手のケアに着目して、開発された商品。保湿成分が角質の奥深くまで素早く浸透することで、手の乾燥を防いでくれます。フローリストやネイリストなど、常に水を触る仕事や乾燥しやすい仕事の方に支持を得ているハンドクリームです。

URL:https://neutrogena.jp/products/hand.html

 

アベンヌ薬用ハンドクリーム

tehandc6
敏感肌の方や、皮膚が薄い方などにも安心して使える無香料、無着色のハンドクリーム。ハンドクリームにありがちなベタベタとした使い心地が苦手な方にも、さらっとした塗り心地が好評です。

URL:https://www.avene.co.jp/index.html

 

手湿疹などに効果のあるハンドクリームまとめ

ハンドクリームの中には、尿素が配合されたものも数多くありますが、手湿疹によるひび割れや傷がある場合には沁みることがあります。

なお、今回ご紹介させて頂いたハンドクリームにはどれも尿素は含まれていませんので、安心して下さい。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)