元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

ルイボスティーの美容効果と飲み方【アンチエイジング】

It takes about 4 minute(s) to read this content.
ルイボスティーの美容効果と飲み方【アンチエイジング】

ルイボスティーの効果・効能

ルイボスティーって聞いたことあると思います。

1度は飲んだことがあるかもしれません。

でも、身近なものか?と問われると、そうではない!って方多くないですか?

毎日簡単に摂取できる、インスタントコーヒーや缶コーヒー。

その飲み物を今日からルイボスティーに変えたくなるような、そんな魅力満載の飲み物でした。

あなたの手に入れたいもの、ルイボスティーから得られるかもしれません。


Sponsored Link


目次

ルイボスティーって何?

ruibos2
名前は聞くけど、そもそもルイボスティーって何?この疑問から、解決しておきましょう!

 

ルイボスとは
マメ科のアスパラトゥス属の一種。針葉樹様の葉を持ち、落葉するときに葉は赤褐色になる。南アフリカ共和国は西ケープ州のケープタウンの北に広がるセダルバーグ山脈一帯にのみ自生。

出典元:Wikipedia ルイボス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%82%B9

 

ルイボス茶(ルイボスティー)
ルイボスの葉を乾燥させて作る飲み物。健康茶の一種。

 

ルイボスティーの美容効果やアンチエイジング効果は?

ruibos3
ルイボスティーはポリフェノールが豊富です。その効果は…

 

【抗酸化作用】
抗酸化作用が抜群!老化防止にはルイボスティーは欠かせません。

 

【悪玉活性酸素を除去】
ルイボスティに含まれるポリフェノールには、フラボノイドも豊富に含まれていて、悪玉活性酸素を除去する働きがあります。※ルイボスティーに含まれるフラボノイドの中で、「アスパラチン」という成分は、いまだルイボスティー以外からは発見されていないそう。

 

【アンチエイジング効果】
体内の悪玉活性酸素を除去、しみ・そばかすを作らない身体作りに貢献します。


Sponsored Link


 

【美肌効果】
フルーツ酸も含む、ルイボスティー。フルーツ酸は、皮膚疾患の治療薬や、サプリメント・スキンケア製品として使われている、美容効果の高い成分です。ルイボスティーに含まれる、豊富なポリフェノール、希少なフラボノイド、そしてフルーツ酸。女性が美を追求するには、なくてはならない成分をすべて含んでいます。そして、ほかにもぜひ知っていてほしい効果を紹介します。

 

【カフェインゼロ】
なにか口にする際に、いろいろ気に留めていますが、この「カフェイン」気になるところです。ルイボスティーはノンカフェイン!妊婦さん、授乳中の女性、小さな子どもも安心して飲める飲み物です。

 

【不妊症改善効果】
活性酸素によって卵細胞が破壊されます。ポリフェノールの抗酸化作用によって卵細胞が破壊を遅らせることができるというのです。不妊には亜鉛不足も関係しているとも言われます。ルイボスティーは亜鉛も含まれているので、そこにも注目していると思います。

 

美の追求には、ルイボスティー。

誰でも、いつでも摂取できるという魅力、さらに今は女性の悩みの一つに挙げられている「不妊症改善効果」にも期待できるルイボスティーだからこそ、このような記事があるのだと思います。

ルイボスティーは、農薬や化学肥料が一切使われない農法から生まれるもので、自然の恵みのみから誕生する「自然の万能薬」なのです。
出典元:ルイボスティーの効能
https://www.dietfreek.com/ruibos/

 

ルイボスティーの美容効果を発揮する飲み方

ティーライフ 水出しルイボスティーの作り方

 

  • 1日の目安はコップに2~3杯以上
  • 毎日飲み続けること
  • 煮出す際は長めに(10~30分)  ※ナトリウム・銅・カルシウム・フラボノイドなどの成分がよく出る
  • 冷やすときはティーパックはそのままで

 

ルイボスティーのまとめ

ルイボスティーの効果は、いかがでしたか?

どうせ飲むなら、体にいいものを摂取したいと思います。

そして、たくさんの効果を実感したいと思いますよね?

それなら、朝起きた1杯を・・・昼食後の1杯。

小腹が空いた時の1杯をルイボスティーに変えることから始めましょう。

女性に嬉しい効果はさまざま!

美と健康と、喜びも手に入れることができるということです。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)