元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

夜の洗顔の正しいタイミングは入浴前?入浴中?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
夜の洗顔の正しいタイミングは入浴前?入浴中?

夜のメイク落としと洗顔はいつやるの?

洗顔のタイミング、ポイントを押さえると肌トラブルが解消する!

今回は、そんな素敵な情報を集めました。

毎日、取り入れる!必ず誰しも行う洗顔です。

そのやり方一つで、同じ時間で美肌が手に入るなら、やるしかないですよね?

あなたの洗顔方法合ってる?

そのままの洗顔方法では、ただ肌を毎日自分で傷つけているだけかも!


Sponsored Link


目次

間違った洗顔がお肌のトラブルを起こしているかも?

sengt2
肌が荒れる汚れの原因は?

  • 肌に付着したホコリや大気の汚れ
  • 時間の経過とともに酸化した皮脂汚れ
  • 化粧品の油分が酸化した汚れ

洗顔できちんと落とさないと、このような汚れが原因で肌はどんどん荒れていきます。肌トラブルの原因です。

そこで、女子は念入りに洗顔を行います。キレイにな~れ!キレイにな~れ!と願いながら・・・

 

いきなり洗顔料を使ってない?
酸化した皮脂汚れが毛穴につまったままでは、肌のトラブルも起こりやすくなります。

 

初めはぬるま湯って知ってる?
ぬるま湯や水で、最初に汚れを落とすことが必要です。この作業を怠ると、スキンケア効果は格段に落ちます。

 

化粧落としはどうしてる?
軽めのメークも、ウォータープルーフやクレンジング剤を使ってきちんと落としましょう。しかし強めのクレンジング剤は、肌荒れの原因になることもあります。自分の肌状態にあわせて洗顔料とクレンジング剤を使いましょう。

 

こすり過ぎてない?
こすり過ぎ、洗い過ぎは丁寧でもなんでもありません。肌摩擦も肌に刺激を与え、肌荒れの原因になります。

 

しっかりすすぎは一番大事!
洗顔の時間で一番大事で、最も時間をかけなければならないのは「すすぎ」の時間。洗顔の3倍の時間をかけて欲しいです。


Sponsored Link


 

いかがですか?あなたの洗顔方法、間違っていませんでしたか?

せっかくの洗顔が・・・肌荒れの原因を作っているんです・・・

 

夜の洗顔のベストなタイミングはいつ?

sengt3
忙しくて、毎日同じ時間に入浴が出来ない人も少なくないとは思います。

でも、このままの洗顔、生活を続けていると、あなたの肌老化は進むだけです。

初めは少し大変かもしれませんが、生活リズムを変えましょう。

老化知らずの肌を手に入れるためです。

 

理想の洗顔タイミング

帰宅

すぐ入浴して洗髪し、化粧を落とし。

洗顔

入浴後のケア

少し無理をしないと、このリズムは作りにくいかもしれません。

でも、いまのリズムも始めから定着していたわけではありませんよね?慣れです。

 

体に最も効果的な洗う「順番」は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
では、実際に洗顔してみましょう(ここからイメージをお願いします)

  1. 帰宅後、浴室に向かいます。
  2. 洗髪の合成シャンプーやコンディショナーが顔に付かないように、先に洗髪を済ませましょう。自然と浴室の温度で毛穴は開き、洗顔の絶妙なタイミングは出来ています。
  3. 洗顔料をよく泡立て、顔に乗せます。やさしく顔を洗ってください。こすり洗いはぜったいNG!
  4. 一番重要な時間!すすぎの時間です。ぬるま湯でしっかり洗い流します。※洗い残しは炎症など皮膚トラブルを引き起こしてします。
  5. 最後に冷水で肌の引き締めも忘れないように・・・
  6. ここで気を抜かずに、タオルでも優しく拭くようにしましょう。せっかく優しく洗顔した後の、タオルでゴシゴシ拭いては全く意味がありません。

 

夜の洗顔のタイミングのまとめ

いかがでしたか?少し無理して今の生活リズムを美肌を保つために変えてみませんか?

そして、美肌のための生活リズムを定着させましょう。

洗い方、タイミングを押さえることで、同じ洗顔でも効果が違います。

ぜひ、参考に美肌を取り戻して下さい!


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)