元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

ウエストダイエットでお腹周りを引き締めてスリムになるには?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
ウエストダイエットでお腹周りを引き締めてスリムになるには?

ウエストダイエットの効果のあるやり方!

今回はキレイなウエストの作り方を紹介します。

ウエストを細くしようと取り組み始めたら、必ずイメージしていると思います。

でも、その理想のイメージ通りにキレイに細くなってくれないことありますよね?

それは、ポイントがずれているからなのかもしれません。今回は、ただ細くするだけじゃない!キレイに、あなたの理想のウエストを手に入れられる方法を紹介します。

そして、ウエストダイエットで有名な“おかもとまり”さんのダイエット法も紹介します。


Sponsored Link


目次

お腹周り(ウエスト)がたるむ原因は?

wstdt2
まず原因を知りましょう!

あなたのお腹のたるみは筋トレ以外の方法でも、解消できるかもしれませんよ。

まず筋力低下が原因
残念ながら、女性は特に皮下脂肪が付きやすいんです。ですが、日常生活ではあまり使われることのありません。そこで、今回紹介する運動を取り入れましょう。

 

そして基礎代謝の低下も原因
筋力の低下は基礎代謝の低下も原因です。まず、紹介する運動の前に基礎代謝を上げておくといいですよ。

 

【基礎代謝を上げる方法】

  • 適度に体を動かす
  • 塩分を控えたりカリウムを取る
  • ストレッチを日課にする
  • 柑橘系の香りを嗅ぐ

 

実はコラーゲン不足も原因の一つ
コラーゲンはハリのあるみずみずしい肌を維持するために欠かせないタンパク質。コラーゲン不足は、新陳代謝を下げる原因にもなりたるみの一要因にもなります。

 

では、これからは意識しながらコラーゲンの摂取に心がけ、塩分は控え、カリウムを摂取しましょう。

そして、日頃からストレッチを取り入れ、代謝を上げておきましょう。

そして、紹介する運動を取り入れていけば、効率よくキレイなウエストが手に入れられるようになります。


Sponsored Link


 

ウエストラインにくびれを作る2種類の筋肉と引き締め運動(ストレッチ)のやり方!

キレイなウエストを手に入れるときにポイントになる筋肉は、内腹斜筋と外腹斜筋!

 

内腹斜筋の鍛え方

 

ツイスティング・クランチ

  1. 両ひざを立てて仰向けになり、両手を頭の後ろに置きます
  2. 上体を起こしながらねじり、ひじとひざを近づけ戻します

 

シットアップツイスト

  1. ひざを曲げて仰向けになり、手を頭の後ろで組みます
  2. 上体をおこしながら上体をねじり、戻します

 

ダンベルツイスト

  1. 両手にダンベルを持ち、太ももの横辺りにぶら下げて立ちます
  2. 両足は動かさず、両腕と上体を反動をつけずに斜め後ろにねじります
  3. 反対側へもねじり、交互に行います

 

「おかもとまり」さんがお腹周りを10cm引き締めたウエストダイエットのやり方!

wstdt3
おかもとまり-10cmのダイエット法

  1. 四つんばいになり、目線は下を向けて、息を吸いながらお腹をひっこませてこの状態を9秒キープ
  2. 次に、「にゃー」と言いながら、息を吐き、お尻を突き上げて、腕を前に伸ばします。
  3. この状態で9秒キープここでもキープ中に息を吸いながら、お腹をへっこませます。

 

ポイント

夜寝る前に一日10回するだけです。

出典元:おかもとまりオフィシャルブログ

 

ウエストダイエットのまとめ

いかがでしたか?なんでもポイントを抑えてラクして効果が実感出来たら嬉しいですよね?

あなたの取り入れているダイエット法は、もしかするとあなたの望む効果は実感できないかもしれません。

今回紹介した運動法を一度取り入れてみませんか?

キレイな理想のウエストが手に入るのも、夢じゃありません。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)