ぽっこりお腹を解消するお腹ダイエット!
ありのままの姿を鏡に映すと、ため息が出ます。どうしても、強調してくるお腹に。
理想のウエストは誰でも想像しますよね?
そして現実との差に、諦めの方が勝ってしまいがちです。
でも、大丈夫!今回、そんなあなたのやる気をかきたてるような簡単なダイエット法を紹介します。
そして、原因もしっかり調べましたので、あなたはただ呼んで実行にうつすだけです!
目次
ポッコリお腹になる原因は?なぜお腹が太るの?
ポッコリお腹になるまで・・・
私たちの体は、老廃物を尿や汗、便などによって体外へ排出する仕組みになっています! しかし・・・
- 過度なストレス
- ダイエット
- 不規則な生活
- 偏った食生活
このような生活を繰り返すと・・・
腸があまり働かなくなってしまい、排泄機能が低下していきます。
そして鈍った腸内に、便がたまった状態が続くようになり・・・
毒素が体の中にたまり続け、体内でさらに新しい毒素が発生。
血液の流れやリンパの流れを悪くなり、代謝が悪くなって、脂肪がたまりやすく、太りやすい体質をつくってしまいます。
お腹ダイエットの3つのポイント!
まずは摂取カロリーを減らしましょう
体脂肪を落とすには摂取カロリーを減らす必要があります。しかし、原因の一つにもあるように過度なダイエットも原因に繋がります。
ポイント1:摂取カロリーの目安
「身長(m)×身長(m)×22」で標準体重を求めます。計算結果の標準体重に25~30を掛けた数値が必要摂取カロリーになります。必要摂取カロリーを参考にしながら、無理の無いカロリーコントロールを行いましょう。
ポイント2:そして日常的に運動する
運動しないダイエット自体に無理があります。運動を行う事で筋肉が鍛えられ、代謝が上りエネルギー消費が増えるので、ダイエットに効果があります。
ポイント3:そして必ず!筋力を鍛えましょう!
腹筋といっても、ポイントがあります。腹筋は大きく「腹直筋」と「腹斜筋」があり、両方を鍛える必要があります。鍛え方は、これから紹介しましょう!
お腹ダイエットの効果的なストレッチや筋トレのやり方!
シックスパックは腹斜筋を鍛えて作れ!
腹直筋の筋トレ
- 床に座り脚を伸ばします。背筋はしっかり伸ばしましょう
- そして、両足を約90度に曲げ、両手は肩の位置の高さに真っ直ぐ前に伸ばしましょう
- この状態で鼻から吸います
- 上体をゆっくり後ろに落としながら(床にはつけないように)口から息を吐きましょう
- 背骨を丸めて体重をお尻の後ろへもっていきます
- 手首が膝のあたりにくるぐらいまでバック。 呼吸は止めずに行いましょう。
- 鼻から息を吸いながら、またスタートポジションに戻ってきます。
お腹ダイエットのまとめ
いかがでしたか?簡単お腹ダイエットを紹介しました。
今回、紹介した方法は2つ!
でも、これでしっかり「腹直筋」と「腹斜筋」の2つの筋肉が鍛えられ、腹筋効果抜群です。
ぜひ、ポイントを抑えて効率よくぽっこりお腹を解消しましょう。