元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

夜断食ダイエットを成功させるコツやポイント!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
夜断食ダイエットを成功させるコツやポイント!

夜に絶食する「夜断食ダイエット」を成功させるには?

断食」、もう有名なダイエット法。ストイックにダイエットを取り入れる人、絶対効果が必要な人が取り入れるもの?確かに食を断つわけですから、キツイダイエットだと思います。

そんな、食を断つ・・・ことはちょっと難しい。どうしても生活に支障が出そう・・・何も食べられないのは絶対無理!でもね、ダイエットしたいし、効果を感じたい!

そんな人におススメの「夜断食ダイエット」を紹介します。


Sponsored Link


目次

体調の改善にも良い「夜断食」の効果とメリット

yorudanjiki2
夜断食ダイエットって、どうしたらいいの?

その前に・・・夜断食ダイエットの効果、メリットを先に紹介します。

 

食事量は同じ!?でも脂肪燃焼効果アリ!?

「夜断食ダイエット」は、夜の1食を抜くダイエット法。

夜の食事を抜くことで、胃をゆっくり休ませることができます。

夜食を食べて、翌朝胃もたれ・・・それは、寝ている間にうまく胃の活動が出来ないから起きるのです。

そこで睡眠中に活発に働くことのできない胃に負担をかけないようにすることで胃腸の調子がよくなります。

胃腸の調子がよくなり、体内に糖質がなくなることで、脂肪燃焼活動を体内が始めてくれます。

つまり、朝・昼摂取しても夜食事を抜くことで、脂肪燃焼効果が期待できるのです。

 

美肌効果も・・・ゲット

「夜断食ダイエット」は、夜の1食を抜く、さらに夜20時以降、水、お茶以外は口にしないのが基本。

そろそろ気になると思いますが・・・ここではさんでしまいます。

そうです!20時前なら好きなものを食べてもOK、それが夜断食ダイエットです。

 

少し話がそれましたが、でも実はこのルールがあまりストレスにならず、続けられるのです。

そして自然と痩せやすい体質を手に入れていくのです。


Sponsored Link


さらには、胃腸の調子がよくなることで、老廃物の排出効果が期待できます。

実は肌荒れの原因は、腸内の環境と関係しているのです。

美肌を手に入れたいなら、まず胃腸内、さらには体内洗浄が欠かせません。

夜1食抜くだけで、腸内の負担はだいぶ軽減されます。ここで美肌効果も手に入れましょう。

 

半日断食ダイエットの効果的なやり方とコツ

 

夜断食ダイエットのやり方はどのようにすればいいの?

yorudanjiki3
ちょいちょい、やり方を小出しにしてしまいましたが、改めてやり方をまとめましょう。

夜断食ダイエットのやり方

  • 夜の1食を抜く
  • 夜の8時以降は、固形物を口に一切しない

【注意】

固形物とひとくくりにまとめましたが、水、お茶以外は一切口にしてはいけません。

(例)
✖アイスクリーム
✖アルコール

 

ヨーグルト断食ダイエットの効果とベストなやり方は?

 

夜断食ダイエットを成功させるポイントとコツは?

yorudanjiki4

  • 空腹感が紛れるシナモンの香りを嗅ぐ
  • 歯磨きでごまかす
  • 食を忘れるくらい他のことに集中する
  • 炭酸水で我慢する

どうにか、なんとか耐えて下さい!

 

炭酸水ダイエットで効果的に痩せる方法や飲む量は?

 

夜断食ダイエットを成功させるコツやポイント!のまとめ

夜断食ダイエット、体調や新陳代謝の改善、そして代謝アップでダイエット効果をしっかり得ましょう。

1日断食、ではない!1日1食、食事を断つ、できないダイエット法ではないと思いますよ。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)