元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

かすみ目に効く目薬の選び方とおすすめ5選【市販薬】はコレ!

約 4 分
かすみ目に効く目薬の選び方とおすすめ5選【市販薬】はコレ!

かすみ目の目薬の選び方とおススメの市販薬!

近年、パソコンやスマホの普及により、増えているのがいわゆる「かすみ目」に悩む方です。

かすみ目とは、物がかすんで見える、ぼやけて見える状態のことを指しますが、これは画面を至近距離で長時間い続けることによりピント調節機能が低下することで起こります。

また、同様に加齢によって目の筋肉が弱まりピントが合わせずらくなったり、緑内障や白内障などの病気が原因でかすみ目が起こる場合もあります。

かすみ目を放っておくと、眼精疲労が進みそれが引き金になって肩凝りや頭痛などが現れることもありますので、かすみ目かも・・と思ったら早めに対処をするのがよいでしょう。

パソコンやスマホをよく見る方は、意識的に目を休めたり、遠くを見たりすると効果があると言われています。

また、目にいいと言われているブルーベリーやルティンを摂取するのもよいでしょう。

しかし、もっと手軽にかすみ目を治したいなら、やはり目薬がお勧めです。

では、かすみ目に効く目薬には、どのような物があるのでしょうか。


Sponsored Link


かすみ目に効く目薬の選び方のポイント

ksmmk2
目薬は、どれを選んでも目の症状なら何でも効くと思っている方も多いようですが、実は目薬はその症状に合わせてかなり細分化されているため、一口に目薬と言っても数多くの種類があります。

ですので、かすみ目に効く目薬を選ぶには、かすみ目に効く成分が入っている目薬を選ぶことが大切です。

かすみ目を改善してくれる成分は、ネオスチグミンメチル硫酸塩、ビタミン、それとアミノ酸と言われています。かすみ目が気になって目薬を買う場合には、これらの成分に着目してみましょう。

 

眼精疲労に効く目薬の選び方とおすすめの市販薬

 

かすみ目に効く目薬【市販薬】おススメ5選

それでは、市販薬でお勧めの「かすみ目に効く目薬」をご紹介したいと思います。ただし、含まれている成分は商品によって違いますので、ご購入の際は成分表をよくお確かめ下さい。


Sponsored Link


 

サンテ40ゴールド

ksmmk3
ビタミン・アミノ酸の栄養成分と、角膜保護成分のコンドロイチン硫酸エステルナトリウムが配合された目薬。差し心地はややさっぱりとした清涼感があります。

販売会社:参天製薬
URL:https://www.santen.co.jp/ja/

 

サンテドゥプラスEアルファ

ksmmk4
ネオスチグミンメチル硫酸塩、ビタミンB、天然型ビタミンEなど5つの有効成分が配合された目薬。

販売会社:参天製薬
URL:https://www.santen.co.jp/ja/

 

ロートVアクティブ

ksmmk5
加齢による目のかすみにお悩みの方にお勧めなのがこちらの目薬です。代謝促進成分が最大値配合されており、目の疲れを素早く回復してくれます。

販売会社:ロート製薬
URL:https://jp.rohto.com/

 

アイリス40

ksmmk6
かすみ目に効く有効成分・ネオスチグミンメチル硫酸塩を始めとして、天然型ビタミンE、ビタミンB2が配合されている目薬です。

販売会社:大正製薬
URL:https://www.taisho.co.jp/

 

マイティアフレッシュ40

ksmmk7
ネオスチグミンメチル硫酸塩と天然型ビタミンEの他、瞳に酸素を取り入れる作用があるL-アスパラギン酸カリウムが配合されており、目のかすみに効果的に働きかけます。

販売会社:千寿製薬
URL:https://www.senju.co.jp/

 

かすみ目に効果的な目薬のまとめ

いかがでしたか?

目のかすみが気になったら、成分に注意しながらかすみ目を改善する目薬を選びましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)