元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

リンパマッサージで足痩せ美脚になる効果的なやり方は?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
リンパマッサージで足痩せ美脚になる効果的なやり方は?

効果的なリンパマッサージで足痩せ美人になる方法!

スラっと伸びた脚。手に入れたい細長い脚。

ミニスカートをキレイに履きこなしたい!

ジーパンをカッコよく履きこなしたい!

おしゃれを楽しめる、美脚が欲しい!

女性なら誰しも、望むものではないでしょうか?

そんな女性の夢を叶える方法、紹介しましょう。


Sponsored Link


目次

リンパマッサージでスラット美脚になるポイントは?

リンパの流れ改善

 

足を細くするポイントは、ずばり!

  • むくみを取ること
  • セルライトを取ること

脂肪を貯め込んだ場所に、セルライトが発生します。貯め込んだセルライトのお陰でどんどん痩せにくくなっていきます。

そして・・・

女性は男性よりも血行やリンパの流れが悪く、足にセルライトがつきやすいようです。

むくみも同様。

痩せにくい原因、大きな足の原因です。

むくみ、セルライトは老廃物が凝り固まっている状態です。

大事なのは、むくみ、セルライト除去 = マッサージ です。

 

リンパマッサージの効果的なやり方は?

セルフマッサージ

 

リンパマッサージ以前に・・・

【姿勢を正す】
マッサージを取り入れて、しっかりむくみ、セルライト除去に努めようとするあなた・・・日頃の生活の姿勢も意識しましょう。姿勢の悪さからリンパの流れが悪くなると言われます。

 

リンパマッサージの基本

【手順】
メインは脚のリンパマッサージ。分かっていますが、全身のリンパもくまなく流すこともポイントです。


Sponsored Link


鎖骨 → 顔 → 顔 → 腕 → そけい部 → 脚

頭に入れておくといいですよ。

 

【方向】
全身のリンパはそれぞれのリンパ節に向かって流しましょう。

 

【圧】
強く刺激をすれば、効果が上がるわけではありません。やさしく刺激をするくらいで大丈夫です。

 

リンパマッサージの前に・・・

 

【リンパマッサージの前にコップ一杯の水を飲む】
リンパ液の濃度が薄まり、リンパ液が流れやすくなります。

 

【リラックスした状態で行う】
リラックス状態は、リンパ管が緩み、体液の流れがスムーズになります。

 

【最適なタイミングは入浴後】
一番効果的なタイミングは、体が温まって血行が良くなっている状態の入浴後!

 

足のマッサージでむくみも解消するやり方は?

むくみ解消

 

脚やせリンパマッサージ

太もものセルライトは「揉みだし」、「流し込み」がポイントです。

  • 摘まんで揉み揉み
  • 付け根に向かって流し込む

ふくらはぎはリンパ節を促進させることが大事です。

  • ひざからひざの裏に向かって流し込む
  • 足首からひざの裏のリンパ節に向かって流し込む

 

リンパマッサージで足痩せと美脚のまとめ

リンパマッサージ、いかがでしたか?

紹介した動画を参考にしながら、より効率的に脚痩せに成功するポイントをまとめました。

ぜひ、参考にしてください。

そして、心臓疾患・感染症・悪性の病気・低血圧・腎臓に問題のある人・生理中・皮膚の炎症のひどい人方は、リンパマッサージを避けましょう。

美脚は女の子の憧れ、少しの努力と知識であなたも手に入れられるでしょう!


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)