元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

縄跳びダイエットは足痩せや太ももに効果的!正しいやり方は?

It takes about 3 minute(s) to read this content.
縄跳びダイエットは足痩せや太ももに効果的!正しいやり方は?

縄跳びダイエットで足痩せ効果!

様々なダイエット法がある中で王道と言えるかもしれない縄跳びダイエット

昔から耳にする方法ですけど、実際取り入れている人は少ないのではないでしょうか?

縄跳びを想像すると、ボクサーがイメージの中に出てきます。

ハッハッハッハと小刻みに縄跳びをしているシーン、一度はみたことありますよね?

そんな定番、王道だけれどあまり知られていない、取り入れられていない縄跳びダイエットの効果をまとめました。


Sponsored Link


目次

縄跳びダイエットってどういうダイエット法なの?

nawatobidiet2
縄跳びダイエットって?というところに少し違和感を感じます。

縄跳びをすることで、という書き方に変えますね。

  • 太もも・ふくらはぎの脚痩せ効果
  • ジョギングに匹敵する消費カロリー

飛んで、着地の縄跳びの効果は次に続きます。

 

縄跳びダイエットの効果は?足痩せや太ももに効果はあるの?

nawatobidiet3
ジャンプすることで全身の筋肉を刺激しています。

ここで全身の脂肪を揺らしています。

飛んで、着地。

この着地の瞬間、体にかかる負荷は、まずふくらはぎの引き締め効果に繋がります。

他にも、着地の瞬間にかかる負荷は様々な筋肉を引き締めていきます。

着地部分に近い、ふくらはぎ・太ももにもっとも効果を出すのにはこのような原理があるのです。他にも、縄跳びから得られる効果を詳しくまとめておきましょう。

 

脂肪燃焼効果
縄跳びは有酸素運動。つまり脂肪燃焼効果に期待できます。


Sponsored Link


 

心肺機能向上効果
有酸素運動を続けることで呼吸器や心臓の機能が上がります。この心肺機能向上効果も、脂肪燃焼効果につながるのです。

 

血行促進効果
心肺機能向上効果から全身の血流が良くなります。

 

基礎代謝アップ
血行促進効果から、体内の基礎代謝が上がる。

 

痩せやすい体になる

 

効果の順番に違和感はあるとしても、有酸素運動を取り入れることで、このような体にプラスの効果が連鎖していくのです。

 

縄跳びダイエットの正しいやり方は?


紹介したのは、プロボクサー木村悠さんの縄跳び術。

縄跳びを始めるなら、しっかり効果を実感したい方はしっかり取り入れて欲しい飛び方ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?縄跳び効果。

今まで、なぜ取り入れなかったのか?疑問に思うほどの効果があったと思います。

縄跳びの場合、流れは簡単。理解も出来やすいのではないでしょうか?

有酸素運動は、心肺機能向上効果があり、そこから血行がよくなり、代謝が上がり、脂肪が燃える。

ぜひ、このプラスの連鎖を実感して欲しいと思います。

でも、縄跳びって少し恥ずかしい、外でしなきゃいけないんでしょう・・・

そんな方は「エア縄跳び」なんていかがでしょう?

実際の縄跳びを使わない、擬似的に縄跳びと同じ動作をする方法。

それでも、効果は期待できますよ。

自宅でこそっと出来ますし、取り入れやすいと思います。

縄跳び、エア縄とび、取り入れてみませんか?

 


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)