元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

深夜に空腹を満たし食べても太らない【夜食】5選!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
深夜に空腹を満たし食べても太らない【夜食】5選!

ダイエット時に夜中に食べても太りにくい低カロリーおススメ夜食5選

どうしても食べたくなる「夜食」。

食べることで活力が湧く「夜食」。

楽しみになっている「夜食」。

でも、頭には必ずあるはず・・・「ふ、と、る」の文字は・・・。

そして食べて後悔する「夜食」。

我慢することが、あなたのストレスになっているのなら、何も気にせず食べましょう。

そして気にして食べる・・・この行為も太る原因なんです。なら、満足して食べましょう!

そんな時に、満足して食べられる夜食を紹介します!


Sponsored Link


目次

夜食は危険!なぜ夜食は太りやすくなるの?食べてはいけない夜食は?

CA391280
もう、なんとなくお分かりかとは思いますが、でも当たり前になっていて「実は・・・?」あまり理解していないかもしれない、なぜ夜は太る?この話から始めましょう!

BMAL1・・・?

いきなり難しい話が始まりそうなワードが出てきましたが、全然簡単なお話です!このBMAL1の働きは、

  • 脂肪つくり
  • 脂肪をため込むための酵素を増やす
  • 脂肪分解の酵素を減らす

読んで頂いて分かるように、とても迷惑な働きを持ってしまっています。(悪気がないかどうかは、BMAL1に聞いてみましょう・・・)

このBMAL1、誰しも体内に持っています。

しかし!活発に働きだす時間がありました!

常に24時間働かれては困ります。

この時間帯に注目、このBMAL1、夜行性!?BMAL1、午後10時ごろから急増。

ピークは午前2時~4時ごろ。朝を迎え、午前6時ごろから減り始めます。

もう働くことを最も辞めるのは午後6時~10時。

これで納得頂けたでしょうか?

つまり・・・どうしても食べたくなる時間帯!BMAL1は口からの食べ物を待ち望んでいます・・・このタイミングで、

 

濃い味付けのもの

濃い味付け、塩分が多い食事は控えるべきです。

 

大量の牛乳やハーブティー

リラクゼーション効果もありますが、飲み過ぎは注意!水分の過剰摂取から夜中にトイレに起きることにつながります。

 

甘いもの

食後の血糖値が高くなります。

 

脂っこいもの

消化に時間がかかります。


Sponsored Link


 

アルコール

眠りが浅くなります。

 

ダイエットに睡眠は大事、消化しづらい食品を避けるだけではなく、睡眠妨害するような食品も避けましょう。

 

食べても太らない人の体質と特徴!痩せ体質を作るコツ!

 

では、どんな夜食なら食べてもいいの?

yasyoku3
どうしても、食べたい!そんな時のルール!

  • 消化にいいもの
  • 温かい物
  • 炭水化物は少なめに
  • 食物繊維を多く

おススメな食べ物を紹介していきましょう。

 

痩せている人と太っている人の習慣の違いはどこなの?

 

夜中に食べても太らないおススメの夜食5選!

yasyoku4
BMAL1の恐ろしさ、存在を知ったところで安易に夜、食べ物を口にしたくなくたった方、多いと思います。

そこで、「我慢、我慢・・・ダメだ、食べよう!・・・そして後悔!」こんな生活は辞めましょう!もし食べるなら!!!

 

お味噌汁

ダイエット効果を持つ「味噌」。味噌には大豆サポニンが含まれます。

大豆サポニンには代謝を促進する働きがあります。そしてレシチン。

レシチンには余分なコレステロールを排出する働きがあります。

春雨ヌードル

カロリーが格段に低い春雨。忙しい・・・夕食の時間を逃してしまった・・・そんな時は春雨ヌードル!体も温まるし、それなりに満足できます。

おかゆ

どうしても米・・・そんな時はおかゆを食べましょう!消化がよくて、低カロリー!

おからクッキー

おからは食物繊維を含みます。

食物繊維は胃の中で膨らむので、少量で満腹感を得られます。

ヨーグルト

ヨーグルトの持つ、腸内環境を整える効果。排便活動に繋がります。

深夜に空腹を満たし食べても太らない【夜食】のまとめ

食事は楽しいもの!

それでも避けなくてはいけない時間帯がある・・・

それがストレスになる・・・。

でも、仕事をしているとどうしても・・・

そんな時でも後悔を感じることなく、楽しく食してください!

そしてまた新しい1日を迎えましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)