元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

断食ダエット 効果のあるやり方!初心者が失敗しない方法

約 5 分
断食ダエット 効果のあるやり方!初心者が失敗しない方法

失敗しない断食ダイエットのやり方

断食!ストイックなダイエット法だと思います。

やるからには絶対結果を出したい!失敗したくない!そんな気持ちが必ず出てくると思います。

そんな、これから断食ダイエットを取り入れようとしている方の少しでも役に立てたらと・・・

まず、いきなりですが断食ダイエットを始めるあなた・・・不規則な生活習慣を送っているなら、まず生活習慣を整えて下さい。

不規則な生活を送っている人は体温が下がりやすいそうです。

体温1度下がるだけで、ダイエット効果は半減してしまうからです。

また、軽い運動、散歩でもいいです。半身浴でもいいです。

軽い運動を取り入れましょう。デトックス効果が高まります。

そして大事なのは、断食ダイエットを始める前に、お腹が空いたとき、これだけはOK!という食べ物を定めておきましょう!もうダメ、チョコ1個くらい、クッキー一つくらい!ではなく、どうしてもお腹が空いた時に摂取しても問題のないもの、摂取することでダイエットに繋がる食べ物を一つ、定めておきましょう!

これで、ポイント全て話してしまったように思えますが、これは基本!では、始めましょう!

 


Sponsored Link


断食による効果は?体にどんなメリットがあるの?

danjikidiet2
まず「断食」、食を断つ・・・体にいいのか?

よく過度なダイエットは危険というけど、その部類に入らないのか?

実は断食は、私たち人間にはある一定のサイクルで必要なものなのです。(しかし、ルールは守りましょう、常に食を断つことは危険)

 

内臓を休ませる

断食することで、内臓の仕事が一時的に休暇を取れます。

実際、必要以上の栄養を摂取しがちな私たち。

内臓はキャパオーバー。

休暇を与えることで、内臓は本来の姿に回復することができます。

 

余分な脂肪を捨てる

実は・・・栄養過剰で体を傷つけている人の方が多い世の中。

断食することで、溜めこんだ脂肪もコレステロールも排出することができます。

 

毒物・老廃物を排出

老廃物は、肉食の多い人に多くたまります。

腸内に溜まった老廃物、生活・食習慣を変えないと、この老廃物が病気の原因になることもあります。

健康のためにも、溜めこんだ老廃物排除期間は必要なのです。

 

免疫力アップ

意外な効果ですが、断食することで免疫力が上がるのです。

それは断食によって体内の病原菌を殺してしまえるからです。

 

3日間断食ダイエット方法の効果的なやり方!危険はないの?

夜断食ダイエットを成功させるコツやポイント


Sponsored Link


 

初心者におススメの断食ダイエットのやり方

danjikidiet3
では、断食初めてです!想像できませんって方にもくじけず頑張れる方法を紹介します。

そもためにも冒頭でお話ししましたが、「よし!明日から始めよう!」ではなく、まず、生活習慣をまず整えて下さい。

その生活に軽い運動を取り入れて下さい!

これは断食を行うためには必ず必要なのですが、もちろん昼夜逆転生活から、断食・・・というのは逆に体をさらに壊しかねません。

さらにこれは断食に限らずダイエットを取り入れる方には基本中の基本です。

そして取り入れて欲しいのが「酵素」!

どうしてもお腹空いたら・・・この瞬間は必ず訪れます。

初心者の方はこの空腹感を耐えることができず挫折・・・に繋がります。

そこで「酵素」を取り入れながら断食生活を過ごしましょう。

  • 起きたらまず酵素ドリンク
  • お腹が空く前に酵素
  • 我慢できない時に酵素

酵素を落ち歩くことを忘れないようにしましょう!酵素を取り入れるか、取り入れないか、成功への大きな分かれ目です。

断食ダイエットで注意する事

danjikidiet4
断食・・・食を断つ訳です。

メリットももちろんあります、しかしやり方次第ではデメリットが現れます・・・

この記事、しっかり目を通しておきましょう。

断食をすることで身体がエネルギー不足となり、かえってエネルギーをためこもうとして「リバウンド」という現象がおこります。いわゆる「食べ過ぎ」です。このリバウンドを避けるため、断食後は一定期間の回復食が必要です。

出典元:渡辺医院 医薬に頼らない健康法 断食について 断食の注意点
https://www.dr-watanabe.nakano.tokyo.jp/fasting/

なんとなく、想像できることだとは思いますが、「よし!断食終了!」そして回復食、この作業を飛ばしてしまうと・・・せっかく落ちた体重、努力は水の泡。断食の重要なポイント、「回復食」ということをしっかり頭に入れておきましょう。

 

半日断食ダイエットの効果的なやり方とコツ

一日断食ダイエット効果【結果の出るやり方とポイント】

 

断食ダエット 効果のあるやり方のまとめ

断食を取り入れるからには、効果を期待しますよね?

その効果をえるための準備からしっかり初めて、断食の効果を体に与えてあげましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)