元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

オリーブオイルダイエットで痩せた方法や口コミ

It takes about 4 minute(s) to read this content.
オリーブオイルダイエットで痩せた方法や口コミ

オリーブオイルダイエットで痩せるのか?

油は太る!でも、油を全く摂取せずに食事は出来ますか?

同じ油でも、ダイエット効果を得られる油が「オリーブオイル」。

そんなオリーブオイルを使ったダイエット法を紹介します。

オリーブオイルダイエット、もう結構有名ですのでご存知の方も多いと思います。

オリーブオイルを食前に摂取する方法も有名です。

でも、少し苦手、躊躇してしまっている方におすすめのオリーブオイルダイエット法です。

効果、成分、そして口コミをあわせて紹介していきましょう。


Sponsored Link


目次

オリーブオイルダイエットとは?

olieved1
とっても簡単なダイエット法!

食事にオリーブオイル、大さじ1~2杯を摂取する

  • 料理に利用して摂取してもOK
  • 思いっきり、オリーブオイルのみ摂取してもOK

ただ、1日にオリーブオイルを大さじ1~2杯摂取するだけです!

 

オリーブオイルダイエットの効果は?口コミは?

olieved3
オリーブオイルの成分に注目!

オレイン酸
胃腸の働きを促進するという働きを持つ、オレイン酸が含まれています。70パーセント以上の成分に悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす働きも持ちます。

 

リノール酸・αリノレン酸
体内の血液がサラサラにする効果があり、代謝アップに繋がります。

そして他にも・・・ポリフェノール・ビタミンEなど女性に嬉しいアンチエイジング効果や美肌効果も得られます。

 

オリーブオイルの凄さ

  • 脳が自然に食欲を調整、食欲を抑えてくれます
  • 空腹感を抑えることができる
  • 脂肪燃焼効果が期待できる

 

オリーブオイルダイエットの実際の体験者の口コミを集めました!

みいちゃんさん
すぐに効果は望めないかな。数週間ですぐ痩せる、という即効性はないですが、便通が良くなった気がする(^_^)わたしは生野菜にドレッシングとオリーブオイルをかけて食べています♪(15mlは多いので5mlくらい)美味しいのでストレスはなく、続けることは簡単です。これからもダイエットというより健康の為に地道に続けていきます。


Sponsored Link


みなちむさん
食欲撃退にwうちは食事前後一時間空けて大さじ一杯のオリーブオイル飲んでます。食欲があまり出なくなって食べる量が自然に減っても大丈夫になりましたw結果一週間で-1.2キロです(・∀・)継続中ですw便秘解消にもいいですよ( ´艸`)

出典元:@niftyスポーツクラブ https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0607280246/kuchikomi/

 

オリーブオイルダイエットの正しいやり方!どんなオリーブオイルを使えばいいの?

olieved4
オリーブオイル・・・やはり油だから、少し心配・・・そんな不安を持つ方も多いでしょう。

それに、どんなダイエットでも効果を実感したいですよね?

いつもの油よりも少し高価なオリーブオイル。無駄にはしたくないですしね。成功のカギは、注意点を知ることです!

 

オリーブオイルの賞味期限
1日大さじ1~2杯の摂取なら、どれくらい使えるのでしょう?余ったけど、賞味期限が過ぎてしまった・・・捨てるしかないのか?賞味期限の目安:約1年~1年半 (結構長めです)ちなみに、賞味期限が切れていても保存状態がよければ1年は大丈夫らしいです。でも!開封後2~3ヶ月で、香りや味は落ちてしまう!いくら、消費期限、賞味期限が長めでも、開封後2~3ヶ月で使い切れそうな大きさを選びましょう。

 

オリーブオイルの保存方法
直射日光のあたる所やガスレンジの周りなどのように30℃以上の高温を避け、5℃以下の冷蔵庫ではなく常温での保存にしましょう。

 

せっかく高価なものを購入するなら、美味しく頂きたいですよね?

美味しいものを摂取しながら、ダイエット出来ることが一番です。

 

オリーブオイルダイエットのまとめ

いかがでしたか?油=太る。

確かに、摂取量を気を付けなければいけませんが、油を使わない食事はありませんよね?

自然と摂取してしまっている「油」。

それを、少し高めのオリーブオイルに切り替えて、1日大さじ1~2生活に切り替えるだけで、料理も美味しくなり、油の摂取量に気を付けるようになり、いつしか体重が落ちていく!

「オリーブオイルダイエット」おすすめのダイエット法ですね。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)