元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

ほうれん草ダイエット!なぜ「ほうれん草」で痩せられるのか?

約 3 分
ほうれん草ダイエット!なぜ「ほうれん草」で痩せられるのか?

「ほうれん草」の栄養や効能とカロリーやダイエットのやり方!

今回紹介するダイエット法は、「ほうれん草ダイエット」。

ほうれん草、意外に食している人は多いかもしれません。

でも、ほうれん草の栄養や効能を知っている人は少ないかもしれません。

そこで、実は凄かった!ほうれん草のダイエット効果!もちろん健康のためにも!

ほうれん草の栄養や効果、そして-10kgダイエットの成功?!紹介します。


Sponsored Link


「ほうれん草」の栄養や効果・効能やカロリー

hrsdt2
ほうれん草のカロリーは100g:20kcal

ほうれん草に含まれる栄養素

  • ビタミン類
  • ミネラル類
  • シュウ酸
  • 食滅繊維
  • 鉄分

 

ほうれん草の効能

βカロテン

目や皮膚を健康に保ち、風邪の予防に効果

ビタミンC

美肌効果や生活習慣病の予防効果、また抗酸化作用も持ちます

ビタミンE

生活習慣病の予防に効果、ホルモンバランスを整える効果

葉酸

赤血球を作り、子供(胎児)の発育を助け効果

ビタミンA

のどの粘膜を丈夫にし、細菌感染を予防する効果


Sponsored Link


 

ほうれん草 ダイエットのやり方と口コミ!なぜ「ほうれん草」で痩せられるのか?

hrsdt3
ほうれん草ダイエットは、食事にほうれん草を取り入れるだけのダイエット法です。

 

ダイエット効果が期待できる、ほうれん草に含まれる成分は・・

食物繊維

腸の調子を良くする働きがあり、代謝が上げる効果があります。

痩せ体質に体を変えてくれるのです。

ビタミンB群

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変えるのをサポートする働き、ビタミンB2は脂質をエネルギーなどに変えるのをサポートする働きがあり、そしてビタミンB6はたんぱく質の代謝をサポートする働きがあります。

鉄分

脂肪燃焼を促してくれます。

 

そしてこのほうれん草のダイエット効果を実感した人は・・・

小松菜やほうれん草を茹で、カレーやマーボなすその他お好きなどんぶりもののご飯と替えて食事に変えて10kgダイエットに成功しました。

出典元:ほうれん草ダイエットで大減量 https://k.e-kuchikomi.info/K_145465/

 

ほうれん草ダイエットのまとめ

ほうれん草ダイエットはいかがでしたか?

ほうれん草には、健康維持のための成分はもちろん、-10kgのダイエット効果を実現できるほどのダイエット成分を持っています。

今まで、なんとな~く、ほうれん草が安かったから買ってみた!そんな意識から、健康のために、そしてダイエットのためにほうれん草を摂取していけたらいいですね。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)