元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

中性脂肪を下げる改善方法は?食事や運動で簡単に減らすには?

It takes about 3 minute(s) to read this content.
中性脂肪を下げる改善方法は?食事や運動で簡単に減らすには?

中性脂肪の原因を知り基準値まで減らすコツ

いらない、あげたい中性脂肪

そんな不要な、邪魔な中性脂肪の原因を今回しっかり追求しましょう。

そして改善法を見つけましょう。

意外なことに気付くかもしれません。

今までの改善法は間違っていたのかもしれません!

今回、しっかり学ぶことでしっかり中性脂肪を減らしていきましょう!


Sponsored Link


目次

中性脂肪が高くなる原因は?中性脂肪値が高いと何が問題なの?

 

健康診断で、中性脂肪が高いと言われたら?

 

意外ですが、中性脂肪値を高める原因に

  • 遺伝
  • 肥満
  • 糖尿病
  • 暴飲暴食

が挙げられているのです。なかでも、精製された炭水化物が大きな大きな原因かもしれません。

 

【精製された炭水化物】
インスリンの急激な上昇を引き起こします。そしてインスリンを作るすい臓に負担をかけます。分解酵素の働き低下に繋がり、中性脂肪値を高めているのです。

 

しかし他にも、

  • アルコール過剰摂取
  • タバコ

も原因になっている可能性がありますので、改善できるところは改善していきましょう!

 

中性脂肪を食事や食べ物で減らす方法

 

中性脂肪を下げる食材があるんです!

 

青魚
中性脂肪を下げる作用はもちろん、青魚には悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増やしてくれるという働きもあります。なかなか魚料理は避けたい!そんな方は動画でも紹介していますが缶詰もおススメ!


Sponsored Link


 

たまねぎ
たまねぎに含まれる、ケルセチン。脂肪を体外に追い出す作用があります。

 

昆布
ミネラルや食物繊維たっぷり!昆布が中性脂肪を下げる効果があるということが判明しました。特に、おススメはとろろ昆布!

 

きのこ類
きのこには、「不溶性食物繊維」というものが豊富に含まれています。腸内の糖質吸収を抑えて緩やかにしてくれる作用があります。

 

中性脂肪を運動やスポーツによって下げる方法

tsibou2
有酸素運動は脂質がエネルギー源。

ちなみに無酸素運動は糖質がエネルギー源です。

つまり、中性脂肪を減らすには脂肪が使われる有酸素運動がおススメなのです。

 

ウォーキング
バランスの取れた有酸素運動。手軽さと軽めの強度が行えるので、一番取り入れやすい有酸素運動と言えるでしょう。

 

ジョギング
走るスピードによって有酸素運動にも無酸素運動にもなります。足腰の強化のために取り入れてはいかがでしょう。

 

水泳
水の抵抗が運動負荷となり、効果的な運動ができます。上半身の発達に効果があります。

 

中性脂肪を下げる改善法のまとめ

いかがでしたか?

中性脂肪の意外な原因が分かりました!

食事を変えることも一つの方法。

知っていると知らないとでは大きな違いがあると思います。

ちなみに食後の梅干しも効果的!

そして運動も効果的な運動法を取り入れましょう!
知識は改善の一歩です。

ぜひ、今日から少し意識して過ごしてみましょう!

体に変化が表れるはずです!

 


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)