元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

一日断食ダイエット効果【結果の出るやり方とポイント】

It takes about 4 minute(s) to read this content.
一日断食ダイエット効果【結果の出るやり方とポイント】

一日断食ダイエットで体の調子が良くなる!

「断食」、今回紹介するのは「一日断食」。断食ブーム、でも実際調べてみると大変そう・・・そもそも食を断っていいの?

確かに一日三食は大事なことですが、人の体内には過剰の栄養が老廃物となって溜まってしまっていることの方が多いのです。

そこで、胃腸のリセットをすることは体にいい。

そして長期は厳しいけど・・・と言う方にオススメしたいのが一日断食ダイエットということです。


Sponsored Link


目次

一日断食ダイエットとは?

healthy eating
では、断食といっても、

  • 半日断食
  • 3日間断食
  • 1週間ファスティング法

今回、紹介する「一日断食」。

このように断食といっても、日数の違い、やり方それぞれポイントを掴んで取り組む方法で様々あります。

今回の一日断食は、

  • 仕事が忙しい
  • なかなかダイエットが続かない
  • 断食初心者

そんな方にお勧めだと言えます。

断食期間中はどうしても心に時間にゆとりが必要。

そこでハードなスケジュールの中で断食を取り入れるのは危険。

一日断食・・・「週末の1日(土曜日)を断食に用いる」方法です。

特に土曜日でなくても週の一日、休みの日に取り入れる方法。

これなら出来る!感じた方、ぜひ、お読み続けて下さい!

 

【一日断食】

  1. 土曜日が休み!
  2. その場合、前日の金曜日は準備期間「予備断食」
  3. そして土曜日「断食本番」
  4. 翌日、日曜日「復食」

実質3日間、このようなスケジュールを組み、取り組む方法です。

 

断食ダイエット効果のあるやり方!初心者が失敗しない方法

 

一日断食ダイエットの効果は?

Beautiful asian woman on white background

内臓の休暇

過食によって、特に負担がかかっているのは内臓、消化器官。

そして、この負担が続くと、病気の原因になりかねません。

断食することで、負担をかけている内臓、消化器官に休暇を与えることができます。

ここで、大きくなった胃をもとの大きさに戻す効果が得られます。

また、内臓、消化器官の作業に休暇を与えることで、体内全体が休まり、心身の爽快感を感じることが出来るのです。

余分な脂肪排出効果

肥満解消、体の不調和を改善。

毒物・老廃物排出効果

体に溜まった毒素、老廃物、老朽細胞、病細胞の排出効果があります。


Sponsored Link


摂取した肉は、腸で滞留、そして腐敗、老廃物として溜まっているのです。

 

半日断食ダイエットの効果的なやり方とコツ

 

老廃物が多くたまると、どうなる?

過剰に食べ物を摂取しているといわれる現代。

そこで消化が追いつかず、排出できなかった栄養は、腸内に留まってしまいます。

そこで腐敗し、毒素、老廃物、老朽細胞、病細胞となり、食習慣を変えず、同じように摂取を続けると・・・この腐敗した老廃物は、血液にまじって全身に運ばれ始めます。

そこで老廃物の混ざった血液が体に悪い影響を及ぼし始めるということです。

  • キレイな血液が体を循環する体・・・
  • 老廃物の混ざったドロドロの血液が循環する体・・・

あなたは、どの体を手に入れたいですか?

ここで断食を取り入れることキレイな血液が体を循環する体を手に入れる方法なのです。

断食で、一度体内で行われる消化と吸収は完全に止め、不要な老廃物の排泄作業を始めるのです。

 

免疫力アップ

人の体は食物が断たれると、「危機的な状況だ~」と、自然に、自分を守ろうとして免疫力を高めてくれるのです。

 

ヨーグルト断食ダイエットの効果とベストなやり方は?

 

一日断食ダイエットの結果の出るやり方!自己流は危険です。

onedaydanjiki4

【一日断食ダイエットの正しいやり方】

本番を土曜日と想定します(あなたの取り入れやすい日に置き変えて下さい)

前日・金曜日

前日の夕食がポイントです。

夕食はいつもの半分、飲酒禁止、油を控えましょう。

当日・土曜日

断食本番です、朝・昼・晩、食事なし。

水分はたっぷり補給しましょう。

翌日・日曜日

朝食に注意!朝食はおかゆと梅干、軽い食事をとります。

 

【ポイント】

前日、翌日の食事はゆっくり時間をかけよく噛んで食べます。

断食後、軽めの食事からだんだん量を増やしていくことが大事です。

 

酵素断食ダイエット方法の効果的なやり方と口コミ!

 

一日断食ダイエット効果【結果の出るやり方とポイント】のまとめ

断食、食を断つ行為・・・自己流は危険です!

注意しべき点はしっかり注意し、断食を取り入れましょう。

そして健康な体とキレイな体内を手に入れましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)