元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

3日間断食ダイエット方法の効果的なやり方!危険はないの?

約 4 分
3日間断食ダイエット方法の効果的なやり方!危険はないの?

3日間断食ダイエットを正しくやる方法

3日も食べないで体は平気なの?

間違った取り組み方は確かに、体に悪い影響を与えてしまいます。

そこで、3日間ダイエット、気になるけど・・・と思っている方はまずお読みください!

3日間断食ダイエットの基礎知識をまとめています。

3日間、水のみの生活?それは違います!

何を取り入れる?やはり話題の酵素です。


Sponsored Link


 

3日間断食ダイエットの基礎知識

3daysdanjiki2
知らないと、逆効果、3日間が水の泡・・・

【3日間ダイエットの基礎知識】

●とにかくこまめな水分補給

断食期間中、脱水症状を起こさないため

●水分補給は常温で

常温の水を1日最低10杯飲みましょう。

血行促進、代謝UP、排泄効果を得られます。

●適度な軽めの運動

ウォーキング、ストレッチを取り入れます。

軽い運動で、更に代謝がよくなります。貯まっている脂肪の燃焼効果も期待できます。

 

ここまではなんとなく、想像できたと思います。ここからが重要なポイント!

●酵素でしっかり栄養補給

酵素ドリンクで必要な栄養を補給します。

●酵素ドリンク選びも重要

ここを間違ってしまうと、断食失敗・・・なんてことも起こりかねません。

数多くの酵素ドリンクがあります。しっかり栄養素の確認、納得のいく商品を選びましょう。

 

3日間ダイエットの効果

3daysdanjiki3
●体重減少

当然の効果ですが、体重は減ります。

●代謝アップ

腸内を休めることで体内の善玉菌が活性化されます。

そこで体内の代謝は上がるのです。

●血流促進


Sponsored Link


代謝が上がることで体内の血流促進効果を得られます。

●排出効果

代謝アップ、血流促進効果から排出効果を促してくれます。

●美容効果

肌荒れの原因は腸内の汚れの現れ・・・腸内環境が整うことで美容効果が得られます。

●免疫力アップ

体内が本来の働きを始めることで、免疫力が上がります。

 

【3日間断食ダイエットの意図】

ここも大事ですよ。

●自分の過剰摂取具合に気付く

断食を開始して、誰もが感じると思います。

「今までこんなに食べてたの?」このことに気付くことが目的です。

気付くことで通常食に戻してからも意識が変わります。

●体質改善も目的

断食効果で爽快感を得られます。

朝の目覚めや、疲れにくさ、集中力アップ。

1日の過ごし方が変わり、充実感を得られることで、生活習慣を見直すきっかけになります。

 

危険はないのか?3日間ダイエットの正しいやり方

SONY DSC
危険はないの?・・・大丈夫?

そんな方のために、3日間断食ダイエットのスケジュールを紹介しておきます。

このスケジュール通り、3日間過ごすことで、効果をしっかり得られ、安全に行うことができます。

 

【1日目・2日目】

  • 1日に5~6回に分け、酵素ドリンクを飲みます
  • 空腹を感じた時には、炭酸水で割った酵素ドリンクを飲みます

【3日目】

ここで、食事を始めていきます。

朝食・昼食:おかゆやお味噌汁、消化が良い野菜スープ

夕食:通常食に戻していきますが、もう少し我慢、腹八分目で消化のいいものを!

 

3日間断食ダイエット方法の効果的なやり方!危険はないの?のまとめ

2日間の断食で胃は、空っぽ・・・

3日目の朝、回復食でも、満足に美味しく食べられるのですが・・・

回復食だからといって、いきなり一気にかき込むことは逆効果。

回復食も夕食の通常食も、ゆっくり噛んで味わって、少しずつで摂取しましょう。

回復食で体を慣らすことが、リバウンドを防ぐということも忘れずに・・・


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)