元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

岩盤浴ダイエット効果で痩せた!スリムな体を手に入れる方法!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
岩盤浴ダイエット効果で痩せた!スリムな体を手に入れる方法!

岩盤浴ダイエットのコツと効果!

岩盤浴って耳にしますよね?興味を持っている方も多いと思います。

自宅で半身浴をしてみても、なかなか続かない。

実際にあまり効果を感じられない!感じる前にギブアップしている!

そんな方にお勧めします!岩盤浴ダイエット

聞いたことはあるけど、実際どんなやり方なの?

何が効くの?そんな疑問にお答えします。


Sponsored Link


目次

岩盤浴ダイエットとは?

gand2
やせる体作りのためのダイエット法です。

 

岩盤浴
温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗 をかくサウナ形式の風呂の一種。

 

岩盤浴の後は大量の汗が出て、確かに体重が減っています。

しかしこれは一時的なもので、痩せた!ということにはなりません。

それでも、岩盤浴がダイエットに効果を発揮するのはなぜでしょう?

 

岩盤浴ダイエットの効果は?本当に痩せるの?

gand3
岩盤浴、燃焼と排出の2つの効果があります。

 

脂肪燃焼効果
痩せやすい体は、脂肪が燃焼しやすい体です。岩盤浴を行うと、体が温まり代謝が活発になり、脂肪が燃えます。

 

排出効果
排出とは脂肪がくっついている有害金属を体の排出することです。そして有害金属を体外に排出する方法は、トイレと汗。

 

ちなみに・・・割合はトイレが95%、汗は3%。

なら、岩盤浴で効果はあまり感じられないんじゃないの?

と、声が聞こえてきそうですが、ここがポイント!


Sponsored Link


先に効果を上げた、燃焼効果との相乗効果がグンと効果があがるのです。

岩盤浴で代謝が高まることで、腎臓の働きもよくなり、トイレでの排出に効果を発揮するのです。

 

実際の岩盤浴体験者の口コミはこちら。

Kkkkkkkkkさん
167cm、69kgあったのですが、標準体重以下からはマイクロダイエット等の食事療法では効果なく苦しんでいました。ジムでの激しい運動も個人的には効果なく悩んだ末に週末週一の7ペースで一晩パックの岩盤浴に通うことに・食事療法と併用しました。内臓中心に暖めると、あれほど苦しんだのがうそのように1回1kg落ちて3か月で12kg落ちました。結果的に50kgに。内臓系の代謝が悪かった自分の体質には一番合ってました。

レン34さん
大量発刊。こんなに汗かいてもくさくな~い!!岩盤浴の中でする体操(?)したら、まさに滝のような汗をかきました!スゴッ!!

出典元:@niftyスポーツクラブ https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0511020192/kuchikomi/

 

岩盤浴ダイエットのやり方は?水分補給のタイミングは?

gand4

  1. うつ伏せ10分間
  2. 仰向け15分間
  3. 休憩5分間

基本的には、この流れを3回繰り返し行います。

※サロンにより異なりがありますので、確認をした方がいいですね。

 

【岩盤浴の水分ポイント】

  • 入浴前の水分補給で、汗がさらに出やすくしましょう
  • 入浴中は汗が出始めたタイミングや、水を欲した時には積極的に摂取しましょう
  • 入浴後もしっかり水分を補給します

 

岩盤浴ダイエットのまとめ

岩盤浴でダイエット、いかがですか?

健康的にダイエットができる点では、非常にお勧めです。

確かに、自宅ではできないからコストはかかるかもしれませんが、自分への投資。

そして、きれいな体を手に入れるためには、試す価値ありのダイエット法だと思います。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)