元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

耳つぼダイエットの効果的なやり方!口コミは?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
耳つぼダイエットの効果的なやり方!口コミは?

耳つぼダイエットで効果的に痩せる!

ご存知の方も多いはず!耳つぼダイエット

一時期、有名人の中でも話題になり、耳つぼダイエットは流行りました。

耳のツボを押すことで、ダイエット効果が得られる!

そして、可愛いシールで常にツボを刺激する!

ピアス感覚で可愛くダイエットが出来ると有名になりましたよね?

そんな耳つぼダイエットの実際の効果や口コミ、自宅出来る耳つぼダイエットを紹介しましょう!


Sponsored Link


目次

耳つぼダイエットとは?

mimituod2

耳つぼダイエット・・・耳のつぼを刺激することで食欲を抑え、インシュリンの分泌量に整えていく、そしてホルモンの働きを調整、健康な太りにくい体に改善していくダイエット法です。

この耳つぼダイエットは、実は日本痩身医学協会が認定しているダイエット方なんです。

 

耳つぼダイエットの効果と口コミは?

mimituod3

 

  • 自然に食欲が落ち食べながら痩せられる、ストレスフリーのダイエット
  • 痩せ体質を作ってくれる
  • ダイエット中も体力や抵抗力が落ちない
  • リバウンドがない

 

耳つぼダイエット効果と、驚異の魅力はこれです!

 

詳しく解説しましょう。

 

耳つぼ効果・・・耳つぼで、このような効果が得られるのは・・・人間の末梢神経に関係していました。

 

【末梢神経】

  • 体の知覚・運動を抑制する体性神経
  • 内臓・血管などに関わる自立神経

この2つに分かれています。

そして今回、注目するのは「自律神経

自律神経は、自分の意志では制御できない!

この自分で制御できない自律神経を耳つぼで制御しようとするのです。


Sponsored Link


耳には顔面・下咽・迷走の3つの神経があります。

 

そして顔面への効果!

 

顔面・・・頬のリフトアップ効果・食欲のコントロール・代謝活動に関わってくるのです。

 

実際の口コミを紹介!

super-milk
オシャレな感じで耳つぼジュエリーをはじめて1ヶ月。ダイエットとは関係なく子育てのイライラを感じなくなっているような気がします。 食事制限も特に意識してませんが 3kg落ちてました(^^)“

りー@
近所の整体でやっている耳つぼダイエットをしていますが、本当に食事制限のときのイライラや憂鬱感が治まりびっくりしています。

ちおりんりん
結婚式前どうしてもやせたかった私はある鍼灸院に通いダイエットしました。そこでは、針治療とマッサージ、そして食事制限が主でしたが、見事3ヶ月で5キロ痩せることが出来ました!!

出典元:Panasonic 耳つぼダイエットhttps://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/life/lx244.html

 

耳つぼダイエットの正しいやり方は?

mimituod4

様々なツボの中でも、飢点を刺激!飢点は耳の穴の前に尖っている部分があります。

 

【刺激方法】
綿棒でも、先端の尖っていないものを使いましょう。

 

耳を揉みながら引っ張る
ストレスを和らげるために耳を揉みながら引っ張ります。揉む、引っ張ることで落ち着くことが出来ます。耳を揉み揉み、そして引っ張って気持ちを落ち着かせたあとに、飢点を刺激してあげましょう!

 

耳つぼダイエットのまとめ

いかがでしたか?耳つぼをおして刺激するだけの「耳つぼダイエット」。

初めにお伝えしたように、常に刺激したい方には、耳つぼのジュエリーシールなんてものも販売されています。

それは、本当に様々な種類で、とにかく可愛い。

おしゃれ感覚でダイエット出来る、ラクラクダイエットですよね?

ぜひ、日本痩身医学協会認定済みの、耳つぼダイエット始めてみませんか?


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)