元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

もやしダイエットの正しいやり方と効果!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
もやしダイエットの正しいやり方と効果!

成功するもやしダイエットのやり方!

もともと安価な「もやし」。安売りのペースも早い「もやし」。

スーパーに買い物行って、かごに入れることに躊躇することがほとんどない「もやし」。

そして、食べやすい!苦手な人も少ない「もやし」。

そんなもやしで、ダイエットしてみませんか?

今回、紹介する「もやしダイエット」。

無理なく、楽しく続けられるダイエット法ですよ。


Sponsored Link


目次

もやしダイエットとは?

moyasid2
もやしを食べるダイエット・・・簡単なんですが方法はいくつかあります。

  • ゆでたもやしをマヨネーズで食べる
  • チャーハンの具にもやしを使う
  • ラーメンでもやしをトッピング
  • 野菜炒めにもやしを入れる

つまり、料理にもやしを取り入れる方法ですね。

やはり、単純なダイエット法でした。

 

もやしダイエットの効果は?

moyasid3
料理にもやしを摂取するだけのダイエットですが、もやしを摂取することで、しっかりダイエット効果を得られているのです!

 

食物繊維効果
もやしに含まれる食物繊維、腸の活動を活発にし便通を良くなる満腹感を得られ、食べ過ぎ防止効果がある。

 

ビタミンB2効果
脂質の代謝を活性化させ、体内の脂肪燃焼効果に期待できる。

 

イソフラボン効果
もやしにはイソフラボンも含まれています。そこで、ウェストサイズダウン・バストアップ効果が期待できます。

 

低インシュリン効果
もやしのカロリーはごくわずか。100gで15kcalくらいです。1日の食事のカロリー摂取量を抑えることができます。


Sponsored Link


 

もやしダイエットを成功させる正しいやり方は?

moyasid4
もやしだけを食べない
もやし効果を得るために、もやしに偏ってしまっては必要な栄養素が不足してしまいます。もやしは他の野菜に比べてさまざまな栄養素を持っていますが、長く続ければ、骨が弱くなったり体力が落ちたりなど健康に問題が生じます。もやしダイエットの成功の秘訣は、バランスのいい食事が必要になります。

 

リバウンドと隣り合わせ?
もやしに頼ることは、リバウンドの原因が付いて回ります。もやしに頼った食生活から、少し食生活を変えるだけで、リバウンドするのがオチです。効果を早く得ようと思っても、短期間に過度な食生活は結局失敗に繋がってしまいます・・・

 

長期的なスパンでダイエットを考える
つまり・・・もやしダイエットの成功の秘訣は、短期間で効果を得ようとしないことです。毎日の生活にもやしを心がける。気付いたら、あれ?あれ?体重が落ちて入る。そして、もやしを取り入れた食生活を継続することで、あれ?あれ?全然太らなくなっている?これが成功の証で、成功するためのコツです。

 

もやしダイエットのまとめ

長期的にダイエットをすること、体質改善で痩せ体質を作ることが出来るのが、「もやしダイエット」の狙いだということを忘れないようにしましょう。

短期間で、一気に体重を落とそうと思うと、確かに、もやし、もやし、もやしだけの生活をすると成功します。

しかし、もやしだけの生活を続けるのは、現実的に困難です。

また、少し食生活を変えるだけで、減ったはずの体重は、驚くほど速いスピードで戻ります。

そして、健康に問題が生じます。

料理にもやしを取り入れる。そこで他の食品の摂取が控えられる体質に変えることが出来れば、栄養も偏ることなく、体重も落ち、痩せ体質を手に入れることが出来るということです。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)