元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

二の腕痩せダイエット即効で二の腕を引き締める方法!

It takes about 5 minute(s) to read this content.
二の腕痩せダイエット即効で二の腕を引き締める方法!

二の腕ダイエットを短期間で成功させる方法とポイント!

あなたが諦めかけている二の腕のお肉。

諦めたくなるのも分かるような気がします。

だって、なかなか効果が現れないんですよね?

初めから、なにもしていないわけではないと思います。何かしら、取り組んで結果「二の腕についた肉は落とせない」という答えにたどり着いたのでしょう。

でも、そのゴールは大間違い!二の腕の肉って簡単に落とせるんですよ。

あなたの欲しい、ほっそり女性らしい二の腕、簡単に手に入れられます!


Sponsored Link


目次

二の腕を引き締める「二の腕ねじりダイエット」の効果

nnudt2
では、早速!

二の腕をほっそり引き締める運動に”ねじり”を取り入れます。

こんな簡単なことですが、みなさん今まで、二の腕を細くしよう!と取り組んだ運動に”ねじり”を忘れていませんでしたか?

大きな負荷をかければ、細くなる!そう信じ、頑張って腕立て伏せを取り入れていませんでしたか?

そこが、間違ったゴールにたどり着いた原因です。

 

二の腕ねじりダイエットの効果【やり方の動画】

 

二の腕とねじりと深層筋

二の腕をほっそり、きれいに細くするときに、鍛えてほしいのが「深層筋」。

そう!インナーマッスルを鍛えてほしいのです。

深層筋は体の内側にある筋肉ですが、この内側に深層筋には脂肪燃焼に効果を発揮する筋肉が集中しています。

ちなみに、腕立て伏せで鍛えられる筋肉は・・・体の外側についている浅層筋です。

見落としがちな、外見からは鍛えられているか分からない深層筋を鍛える方法が、今回二の腕の場合は”ねじり”なんです。

そのねじりから、普段使われない筋肉が刺激されます。刺激を受けるのが、深層筋です。この深層筋を刺激することで・・・余分な脂肪を燃やし、女性らしいしなやかな体(ライン)になるのです。

 

二の腕ねじりダイエットのやり方

nnudt3
二の腕ほっそりに効果的な運動

  1. 鼻から大きく息を吸います
  2. 肩関節、肩甲骨を使い、手のひらを外側に向けるように腕をねじります
  3. 次は息を吐きながら内側にねじる

脂肪をしぼり出すつもりで朝と夜にそれぞれ10回ずつ行いましょう。

大切なのは基本の姿勢を保つこと


Sponsored Link


肩と腕をだれかに引っぱられているつもりで、できるだけ下に下げ、目線は遠くを見るつもりで行います。

 

レディーガガも変身した二の腕ダイエットのやり方(筋力トレーニング)は?

nnudt4
レディー・ガガが抱えた悩みはボディバランス

身長155cmで小柄、ぽっちゃり体型だった。そのため、全身のバランスが悪く、シャープに見えないのが悩みだったそうです。そこで、パーソナルトレーナーが考えたのは、二の腕を細くすること。そうすればバランスが良くてシャープな体に見えると言ったそうです。

 

1.二の腕スッキリトレーニング方法

床に仰向けになり、両手に持ったダンベルを耳の後ろからまっすぐ天井に向かって持ち上げる。

※ダンベルの重さは2kg。水が入ったペットボトルでも代用可能。

※目標回数は1日20回。

※注意して欲しいのは、肩から肘までの部分を動かさないこと。そうしないと、上腕三頭筋を効果的に鍛えられないそうです。

※ポイントは、腕は床から垂直に保って動かさないこと。前後どちらかに傾くと正しく鍛えられない。

※日常あまり使われない筋肉なので、少し鍛えれば効果アリ。

 

2.ハーレイ式腕立て伏せ

  1. うつ伏せになり脇を締めて腕を体にぴったりと付けます。
  2. 腕の力を使って上半身を持ち上げます。

※目標回数は1日20回。

※ポイントは、腕を開かないこと。脇を締めることで、上腕三頭筋にしっかり負荷をかけられる。

※同時に胸の筋肉も鍛えられ、バストアップ効果も期待できる。

 

3.猫背解消!二の腕スッキリトレーニング

  1. 椅子に座った姿勢から、身体を前に出し、座る面に手をつきます。
    ※肩と首が前に傾かないように胸を張ってまっすぐ伸ばす。
  2. 息を吸いながら下りて、吐きながら上がってくる。

出典元:レディー・ガガも行った二の腕トレーニング

 

二の腕ダイエットのまとめ

いかがでしたか?二の腕ダイエットってとっても簡単!

ポイントは「深層筋」だったんです。

ポイントを間違ってしまうと、効果を実感できなかったり、ガチガチの筋肉がつく結果になったりします。

本当にきれいなほっそり長い腕は、深層筋をねじって刺激するだけで手に入るんですよ。

そして、この深層筋の刺激から、背中のダイエットや猫背の解消、肩こり効果にもつながり、あなたの欲しかった女性の象徴、きれいなデコルテも手に入ります。

間違った方法で、間違った効果を実感するのはおしまい!今日からラクして二の腕ダイエットを始めましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)