元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

寒天ダイエットの効果と口コミ!成功する方法は?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
寒天ダイエットの効果と口コミ!成功する方法は?

寒天ダイエットで失敗しないやり方は?

今回紹介するのは「寒天ダイエット

寒天がダイエットに効果を発揮することは、なんとなくお分かりだと思います。

でも、今回はどうして?そこもしっかり勉強しましょう。

そして「寒天ダイエットは続かない」と思っている方に、実はこんなにあった?!寒天プラス○○ダイエットを紹介します。


Sponsored Link


目次

寒天ダイエットとは?やり方は?

kntndt2
寒天ダイエット、それは食物繊維が豊富な寒天を食前に食べるダイエット法

寒天に含まれる「食物繊維」から、ダイエット効果を期待するのです。

 

寒天ダイエットの効果と口コミ

kntndt3
寒天のダイエット効果

  • 血糖値の上昇が緩やかになる
  • 余分なコレステロールを排出してくれる
  • 胃の中で膨らむので満腹感がある
  • 腸が活発に働いてくれるので、便秘解消、改善効果に役立つ

なんといっても、寒天はカロリーがほとんどゼロ

実際の寒天ダイエットを取り入れている人は、効果を実感しています。

さーかさん
“棒寒天で野菜ジュース、果物のジュースを使って寒天を作り 毎晩食べてます。 朝・昼は通常通り、お米も食べておかずもちゃんと食べてます。 思ってたよりも満腹感があるので 今2ヶ月目です。 体重はゆるく減っていってるかんじなので 運動を合わせて継続していくつもりです。“

スブタさん
“ダイエット効果はよく分かりませんが、ゼロカロリーでかさましできると思うと本当に気が楽。 お腹いっぱいになれて嬉しい。 ガン予防にも良いとかなんとか。 寒天の健康効果が色々載っている本を見ながら、健康目指してずぼらに摂取中w”

出典元:寒天ダイエット https://dietclub.jp/methods/669.html

 

寒天ダイエットの種類と注意点

ここで、寒天ダイエットの種類を紹介します。

簡単・・・味がなさそう。

それは大きな間違い!!!様々な種類の寒天ダイエット法があります。

そして、注意点も・・・

 

トマト寒天ダイエット

kntndt4
寒天はノンカロリーで食物繊維が豊富。そこにトマトの抗酸化作用「リコピン」をプラス!ビタミンも豊富で新陳代謝の向上につながります。


Sponsored Link


 

チョコ寒天ダイエット

kntndt5
チョコレートは、空腹感を抑えてくれます。しかし、一口・・・のつもりが気付けば一箱完食・・・なんて経験ありませんか?チョコレートの空腹感を抑える作用は、寒天をプラスすることで、正しく効果を発揮してくれます。そして、チョコレート効果から、ストレス緩和にもつながり、寒天をプラスすることで、少量でも満腹になります。

 

みかん寒天ダイエット

kntndt6
みかん寒天ダイエットは、みかんの栄養分を寒天と一緒に取ることができるので、効果も非常に期待できるダイエット法なんです!寒天の8割は食物繊維、そこにみかんに多く含まれているペクチンがプラス!ペクチンには、コレステロールが腸内で吸収するのを防ぐ働きがあります。

 

りんご寒天ダイエット

kntndt7
寒天のたった一つの欠点を補ってくれるのが「りんご」。その欠点とは、「体を冷す食べ物」であるというところです。ここで体をあたためる効果を持つりんごをプラス!相乗効果が期待できます。

 

ニンジン寒天ダイエット

kntndt8
寒天に人参をプラスすることで、活性酸素を不活性化させる効果が期待できます。またニンジンの効能、ガン予防、視力アップ、美白効果などの様々な効果も期待できるのです。

 

寒天ダイエットの注意点

最後に、寒天ゼリーダイエットを行う時に注意したいこと、伝えておきます!

それは「食べ過ぎない事」です。

寒天ゼリーゼロカロリー、いくら食べても平気!なんて思って、毎食前に大量の寒天の摂取は、リバウンドの原因にもなります。

そして、正しい摂取法からは期待できる食物繊維効果が、逆に便秘の原因になることもあります。

 

寒天ダイエットのまとめ

寒天ダイエットはいかがでしたか?

様々な方法で、寒天ダイエットは取り入れることができます。

正しい摂取を心がけることができれば、しっかりとダイエット効果が実感できるでしょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)