元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

ボクシングダイエットのコツと女性に効果のあるやり方!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
ボクシングダイエットのコツと女性に効果のあるやり方!

ボクシングダイエットで効果が出るやり方!

ダイエット中にぶつかる大きな壁ってなんですか?

いままで、様々なダイエットに挑戦した方は、方法は違っても挫折の原因は同じではありませんでしたか?

そうです!ダイエットの大きな壁「ストレス」です。

今回、紹介するダイエット法はボクシングダイエット

そして、このダイエットの1番の魅力はストレスを溜めてしまうのではなく、「ストレス解消」に効果を発揮してくれること!

ただ、簡単な運動ではありません!そこで正しいボクシングダイエット法を身に付け楽しくダイエットしましょう。


Sponsored Link


目次

ボクシングダイエット(ボクササイズ)で痩せる理由!

bxgdt2
ボクササイズダイエットは、ボクシングのハードな動きを取り入るエクササイズ法

 

ボクササイズは有酸素運動
体脂肪の燃焼効果が大きい運動です。同じ時間、ジョギングするよりも同じ時間ボクササイズをした方が効果的にダイエット出来ます。リズムにのりながらボクシングの動きをするため、筋肉を鍛える効果もあります。一部分の筋肉ではなく、全身の筋肉を鍛える効果があるのです。

 

ボクササイズのカロリー
例:体重60キロ ボクササイズ30分 消費カロリーは約315kcal。ボクササイズは1日で消費する総カロリーを増やすことができきます。

 

ストレスも発散!ボクシングダイエットの効果と注意すべきポイントは?

bxgdt3
代謝アップ効果
ボクシングで、全身の筋肉を刺激します。そこで、代謝があがり痩せやすい体作りの手助けになります。また、ボクシングで体内の成長ホルモンが分泌され、美肌やアンチエイジング効果も期待できます。

 

美ボディを手に入れられる
体をねじる運動が多く、お腹周りのシェイプアップには最適!全体にバランスよく筋肉がつき、美しいラインを作ることができます。


Sponsored Link


 

ストレス解消にも最適
サンドバックを思いっきり蹴ったり殴ったり・・・ストレス発散効果にもつながります。

 

ボクシングダイエットの注意点

運動の前のストレッチはしっかり行いましょう
突然激しい運動をすると、ケガにつながる危険性があります。

 

食事をとった直後の、運動は避けましょう
脂肪を燃焼させ始めるためには、血液中に含まれる脂肪分を使い切る必要があります。空腹時の方が、早く使い切れるのです。

 

がんばりすぎは禁物
ボクシングのルールどおり「1ラウンド3分」を守ってください。

 

水分補給をしっかり行いましょう
汗をたっぷりとかいたら、塩分の補給も必要になります。

 

ボクシングダイエットの正しいやり方!

bxgdt4
ボクシングダイエットの正しいやり方
※右利きの方を基準とした内容。左利きの方は、左右を逆に考えて下さい。

基本姿勢
足は肩幅に開いて左足を前に出し、つま先を斜め右方向へ。(右足のかかとは常に浮かせます)

 

ジャブ
基本ポーズの状態からまっすぐ前にこぶしを突き出し、すぐに元の位置に戻します。

 

ストレート
対戦相手が目の前にいるつもりで、右こぶしを思い切り突き出しましょう。基本姿勢では、右肩が後ろに下がった状態になっていますね。

 

フック
外側から内側へ向けて弧を描くように打ちましょう。

 

アッパー
下から上へ向けて繰り出すパンチです。

 

ボクシングダイエットのまとめ

いかがでしたか?最高のダイエット効果が実感できる「ボクシングダイエット」。

一度、やってみると分かると思います。かならハマると思います。

楽しみながら出来るダイエット、これは一度試す価値ありです!


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)