元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

エアロビクスダイエットの効果!本当に減量出来て痩せるの?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
エアロビクスダイエットの効果!本当に減量出来て痩せるの?

エアロビクスのダイエット効果!

一度は目にしたことがあると思います「エアロビクス」。

TVで流れていたら、なんとなく見よう見まねで真似をしたくなりますよね?

そこが、このエアロビクスダイエットの1番の魅力なのかもしれません。

今回紹介するエアロビクスは、ダンスのことで、「エアロビ」「エアロ」とも呼ばれています。そして、ダイエッターなら取り入れたい「有酸素運動」でもあります。

有酸素運動=効果抜群!これは分かっていると思います。

でも、有酸素運動はキツイ?!いやエアロビクスダイエットは楽しいんです!


Sponsored Link


目次

エアロビクスで本当にダイエット出来るの?口コミは?

arbdt2
エアロビクスは有酸素運動

そりゃ!ダイエット効果はきたいできますよね?実際に成功者も多数いますからね。

板付きかまぼこさん
“一日でも休むと調子がでないほどのめりこんでいます。おなかのふくらみがなくなり身体全体が引き締まってきました。これからもつずけます。”

ルウグラスさん
“1ヶ月半くらいしかたってないのに、腹筋は割れはじめ、太ももは引き締まり、お尻もキュッと上がってきて、後ろから見たお尻と太ももの境界線が2本から1本に!!食事制限は全くしていません。食べたい物を三食しっかりバランス良く食べるのを心がけています。おやつも大好きなので、毎日軽く食べます(笑)今は158cm45キロくらいです。エアロビクスは楽しいので、これからも続けます♪♪“

“体を動かし、体力もつき、楽しみながらやっている。 昨年から4kg減った。”

出典元:エアロビクス https://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/sports/ep307.html

 

エアロビクスダイエットの効果とメリット!


Sponsored Link


 

有酸素運動なのに楽しい
エアロビクスダイエットの1番の魅力はここにあります。エアロビクスは音楽に乗りながら、ダンスをします!楽しいですよね?自分一人では運動が長続きしない人でも、専門のジムに通うこともできます!すると、楽しさは倍増されるんですよね?

 

ここに大きなメリットがあって、そして有酸素運動の効果も実感できるんです!

エアロビクスは、ダンスをしながら前後左右の移動や、ジャンプ、ランニングなどの動きがあります。

 

スタミナがつきます
呼吸器や循環器の機能を高める効果があり、呼吸の作用や心臓の機能が良くなります。そのため、全身持久力が高まります。スタミナがつくと、疲れにくくなりますので、日常的に運動量が増えるようになります。 全身持久力が高いほど、体内に取り込まれる酸素の量が多くなりますので・・・

 

脂肪燃焼効果が高くなります
エアロビクスは最低でも15分以上動き続けます。脂肪が燃えるには約20分かかります。脂肪の燃焼には、運動を継続することが大切なのです。

 

エアロビクスダイエットの痩せる効果の出るやり方!

 

エアロビクス効果アップのポイント

最終的に続けられなければ、意味がありません。そこで・・・

  • インストラクターにしっかり教えてもらうことから始めましょう!
    ※基本的なステップや流れを知らないと、楽しむ余裕はなくなります
  • 初めから上手にできると思わない
    ※はじめのうちはたくさん汗を流し、爽快感を得ることを目的にしましょう
  • 無理をしない!
    ※自分に適したプログラムに参加し、無理しないようにすることが大切です。

 

エアロビクスのダイエットのまとめ

エアロビクスダイエットの成功のポイントは、「楽しむが待っている」という気持ちを、忘れずにゆっくり、そこまでねばることです。

諦めるのではなく、ただ汗を流していることを楽しみましょう。

いつか、音楽にのって楽しく軽快に動けるようになったら、エアロビクスダイエットは成功です。

その時、楽しく有酸素運動をできているなんてラッキーって思えるように、頑張りましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)