元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

エアロバイクダイエットの効果!どれくらいの時間で成功するの?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
エアロバイクダイエットの効果!どれくらいの時間で成功するの?

エアロバイクダイエットの効果と成功する時間!

ダイエットに最も効果的な運動ってなんでしょう?

口をそろえて答えが出ると思いますが「有酸素運動」ですよね。

でも、有酸素運動って、ジョギング、ランニング、水泳・・・

なかなか、時間を割かなくては取り入れられないダイエット法です。

だからこそ、効果があるのかな?

いやいや、自宅で同じ効果を得る方法がありますよ。

そんな「エアロバイクダイエット」について紹介します。


Sponsored Link


目次

エアロバイクダイエットの効果は?

earod2

エアロバイク30分 約150~300kcalの消費

大きく効果を感じるのは「太もも」。

サドルから下の足の部分を中心に運動量が上がり、太ももが大きな燃焼を起こします。

思い出したら分かると思いますが、競輪選手!

しっかり、ガチガチの立派な太ももをお持ちですよね!

(いやいや、あんなに立派な太ももはいりません・・・)

すみません、ストイックな方は近づけるかもしれませんが、あの立派な太ももはそう簡単に、手に入るものではありません!安心して下さい!

それに、効果は太ももに集中しているわけでもありません!エアロバイク効果は、

  • カロリー消費
  • エネルギー消費から筋肉を作ること

では、きれいな筋肉を付けるために、たくさんのカロリーを消費するにはどうしたらいいのでしょう?

 

エアロバイクダイエットを成功させる時間はどれぐらいかかるの?

earod3
【体重1kgが1分間に消費するカロリー】

普通:0.0658 kcal

時速10km:0.0800 kcal

時速15km:0.1207 kcal

少し、分かりずらいですよね?

 

例)30代、体重50kgの女性が30分、時速15kmでエアロバイク

50(体重)x0.1207x30(分)x0.87(補正係数)=157kcalとなります。


Sponsored Link


補正係数・・・?

参考元を紹介しておきます。
出典元:摂取カロリー・消費カロリー大辞典

 

【理想運動時間】

運動時間は30~40分くらいがベストでしょう。

距離 < 運動時間

エアロバイクは有酸素運動です。

運動開始20分で経って、体内で燃焼活動が始まります。

最低でも、20分以上は続けないと効率的に痩せられません。

そして、

エアロバイクは距離 < 時間

目標は、30~40分立てておくといいでしょう。

 

エアロバイクダイエットはどのようにやれば効果的なの?その方法は?

進化したエアロバイク

 

休養も大事
休みをいれずに運動を続けると疲労が溜まります。疲労が抜けなくなる代謝が低下して脂肪が燃焼しにくくなります。上手に休養を入れながら、エアロバイクを取り入れましょう。

 

運動頻度は週3~4回
運動をしたら、休む。このサイクルをちゃんと守ることで効率的に脂肪燃焼を促進してくれます。

 

有酸素運動の前に・・・
ブラックコーヒーで脂肪燃焼促進効果をアップさせておく。

 

成功の秘訣は食事にも気を遣います
いままでより、噛む回数を増やし空腹感は抑えましょう。間食は控え、エアロバイク効果との相乗効果に期待しましょう。

 

エアロバイクダイエットの効果と時間のまとめ

いかがでしたか?エアロバイクダイエット!

運動は好きだけど、毎日の生活のどこかに安定した時間を作れない・・・

あまり、外には出たくない。

そんな方にもってこいの有酸素運動ではないでしょうか?

急に空いた時間に、TVを見ながら、好きな音楽を聴きながら、楽しく出来る有酸素運動です。ぜひ、お試しください。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)