元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

半身浴ダイエット効果のある成功するやり方や口コミは?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
半身浴ダイエット効果のある成功するやり方や口コミは?

半身浴ダイエットの消費カロリーとやり方!

お風呂に入ると、カラダが温まり、血行がよくなります。

汗をかき、新陳代謝が上がります。

老廃物を洗い流しデトックス効果があります。

お風呂は、ダイエット効果抜群の効果を発揮します。

そこで、なぜ半身浴?

お風呂にダイエット効果があることは、なんとなく皆さん当たり前のように理解しています。

今回紹介するのは、そのなかでも、なぜ?半身浴に効果があるのか?ということです。


Sponsored Link


目次

半身浴ダイエットとは?消費カロリーはどれぐらい?

hayod2
半身浴の消費カロリーは・・・時間の半身浴で、約100Kcal~200Kcal

消費カロリー、大したことないじゃん・・・これが本音だと思います。

ただ、半身浴効果はカロリーだけで判断してはいけません。

  • 肺や心臓に負担をかけず、ゆっくり入れる
  • カラダの芯から温まり、たっぷりの汗がでる
  • リラックス&リフレッシュ効果がある

長湯が苦手・・・という方、半身浴は負担が少ないんです。

いつもより長くお湯につかれるので、血行と新陳代謝がアップしやすくなるんです。

 

なぜ半身浴ダイエットで痩せるの?効果や成功した人の口コミは?

hayod3
血行促進で代謝アップ
血行が良くなることで、代謝が良くなります。

 

冷え性改善
半身浴は、負担が少なく長い時間お風呂に浸かる事ができます。下半身がゆっくりと温められ、血行が良くなります。冷え性の原因は、血の巡りが悪い事です。この原因を解消することが出来ます。冷え症はダイエットの天敵ですよ!


Sponsored Link


 

美容効果
汗をかくで、余分な脂質、毛穴に入った汚れ、老廃物、雑菌も流してくれます。肌への負担も少なく、老廃物を時間をかけてゆっくりと排出することが出来るので美容効果も期待できます。

 

では、実際の口コミも紹介します。

ママさん
出産後、体重が63キロまでふとってしまい、元の体重に戻したくて実践しました☆今ゎ、まだ完全に戻ってゎないですが、出産後5ヶ月で48キロまで落としました。

ゆさん
毎日20分以上(何日かサボったりもしましたが)半身浴を続けました。期間は1~3か月です。(うろ覚えでこめんなさいΣ(T□T))おやつもやめるようにしましたが、ごはんは普通に食べました!それで51キロまで落としましたし、リバウンドもしてません!!

出典元:@nifty  https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00080/kuchikomi/

 

半身浴ダイエットの正しいやり方!

hayod4

 

  • お湯の温度は、38~40℃湯
  • みぞおち辺りから下だけをお湯につかる
  • 入浴時間は20分以上、ゆっくりと入る

夏場・・・のぼせそうな時は、お風呂の窓を少しあけましょう

冬場・・・お湯を出して、先に浴室をあたためておきましょう

 

半身浴ダイエットのまとめ

半身浴ダイエット、いかがでしたか?

お風呂好きの女子にはもってこいのダイエット法だと思います。

長湯が苦手・・・だと思っていた方も全身浴が合わなかったのかもしれません。

半身浴、本当に負担が少なく、それでもお風呂上がりにはポカポカしています。

気持ちいい~と感じられますよ。

一度、始めるとハマってしまうような半身浴。

そこでダイエット効果が得られるなんて、とっても素敵なダイエット法ではないでしょうか?


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)