元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

腹巻ダイエットの効果や正しいやり方は?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
腹巻ダイエットの効果や正しいやり方は?

体を温めながら痩せる腹巻ダイエット!

え?腹巻?ムリムリ、恥ずかしい。

少し、避けたいかもしれないけど、でもとっても簡単な腹巻ダイエット法。

隠してしまえば見えないし、ダイエットしている感が全くないのに効果が得られる!

恥ずかしささえ取っ払ってしまえば、とっても簡単なダイエット法を紹介します。


Sponsored Link


目次

腹巻ダイエットってどういうダイエット法なの?

haramakid1
とっても簡単な方法って?って、もうだいたい想像できていますよね?

腹巻を巻くだけのダイエット法です。

 

腹巻ダイエットの効果は?

haramakid2
お腹を温める、腹巻の素直な役割をダイエットに繋げているだけ!

腹巻をすることでお腹は温まります。

腹巻を巻くことで代謝を上げるのです。

単純なことですが、体温を上げることってとっても大事なのです。

冷え改善の記事ですが、この記事を目にすると分かると思います。

基礎代謝をあげるには筋肉の量を増やすことが代謝アップにつながるそうです。

筋肉の量を増やせば自然と消費するエネルギーが増えます。

そして体温をあげることでもエネルギーを消費することができます。

わずか1°体温をあげると10%以上も代謝量が多くなります。

例えば普段朝食を食べない人は、朝食を食べるだけでも体温が上昇します。

朝食を食べると睡眠中に低下した体温を上昇させる効果があります。

温かい味噌汁やスープにも体を温める効果があります。

冷たい飲み物を控えて温かい飲み物に変えるだけでも違います。


Sponsored Link


普段シャワーで済ませてしまう人は、湯船につかりましょう。

特に半身浴は体の芯から温める効果があります。

出典元:40ダイエット.Com
https://kinome05.bz/40diet/2013/11/jjjun2003-130.html

 

1°体温を上げるだけで、代謝量は10%以上上がるのです!

そりゃ体温を上げることに専念したいですよね?

さらに体を温めるメリットになりますが、

  • 血行促進効果
  • 排出作用効果

ダイエットには欠かせない効果、作用がありますね。

 

腹巻ダイエットのやり方はどうすればいいの?

haramakid3
腹巻の素材はウール
シルクよりウールの方が温める効果が高い。

 

女性はウエストよりもやや上

 

男性は腰

 

巻く場所にも気をつけるといいですよ!

また、注意して欲しいこともあります。

いくら効果を得たいと言っても、常時使用すること避けましょう。

冷え症改善効果を期待してしまいますが、冷え症改善効果はありません。

お腹を冷やさない!それが腹巻です。

 

腹巻ダイエットのまとめ

とっても簡単な腹巻ダイエット、いかがでしたか?

恥ずかしい?一度、お店を覗いてみて下さい!

インターネットで検索してみて下さい!

チラ見させたくなるような、おしゃれでかわいい腹巻、販売されています。

常に腹巻を巻く!ことをおススメしているのではなく、外出時、お腹が冷えているな~と感じるとき、お腹を冷やさないように腹巻を巻くだけ!

お腹の冷えは体の冷え。

体の冷えはダイエットの天敵です。

腹巻の正しい用途を忘れずに、今年から腹巻を使用するのはいかがでしょうか?

 


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)