食前に食べると効果的なキャベツダイエット
もう有名なキャベツダイエット!
すでに取り入れた方も、実行中の方も多いと思います!
キャベツ効果は、有名ですからね。
でも、その知識は正しい知識でしょうか?
その方法、本当にあってる?
間違ったダイエット法は、効果を得られないどころか、さまざまな病気の元です。
今回、詳しくキャベツダイエット法をまとめました。
目次
キャベツダイエットとは?食前に食べるのが良いの?
- 低エネルギー量のキャベツ食べる
- 単品ではなく、食事の前に生のキャベツを食べる
- そのあとは普通に食事をしてOK
簡単でストレスフリーのダイエット法でした!
【キャベツダイエット法】
- キャベツ1個を6分の1にカット
- 5cm角に大きく切る
- 食前に10分間ほどよく噛んで食べる
【キャベツダイエットポイント】
- 味付けはしない方がいい
- どうしても!そんな時はノンオイルドレッシング
なぜ食前?
ダイエッターの方には、この理由はすぐに分かると思いますが、食前に頂くことで、脳の満腹中枢が刺激され、満腹感が得やすくします。そこで、通常の食事量が自然とカットできます!そのためにも、よく噛むことが重要になります。また、キャベツには食物繊維豊富、より満腹感を得られるのです!
キャベツダイエットの効果は?本当に痩せるの?
キャベツの注目成分
- ビタミンC
- ビタミンU
- カルシウム
- カテロン
キャベツの注目効果
- 便秘解消
- 肥満予防
- 胃潰瘍予防
- ガン予防
- 美肌作り
- 疲労回復
キャベツダイエットのやり方とメリット・デメリット
【キャベツダイエット詳細】
食前にキャベツを摂取すれば、あとはどのような料理を食べても効果が得られるか?というとそこは間違いです!以下の注意点を守りながら、キャベツ効果をしっかり体内で感じましょう!
- タンパク質を1日70g摂取(牛乳200ml・魚80g・卵1個・肉80g・豆腐1/2丁)
- ご飯は1食でお茶碗120gを摂取
- 砂糖菓子、油ものはなるべく控える
- 今日はキャベツは・・・そんな時は代用品で構わない!
- キュウリ、人参、青菜類(ホウレン草、小松菜)などでもOK
【キャベツダイエットのメリット】
- 普段の食事内容を変えなくてよい
- スーパーで簡単に手に入る食材・お金がかからない
- ストレスフリー
- 腸内洗浄効果も同時に期待できる
- ビタミンUは胃腸の保護に良いと言われる成分です。
【キャベツダイエットのデメリット】
摂取法が偏ると便秘の元になる
食物繊維を含むキャベツ。過度な摂取で食物繊維から得られる便秘解消効果・改善効果が得られなくなる可能性もあります。摂取量を守り、他の栄養素もしっかり摂取しなければ、逆に便秘の原因になります。
キャベツダイエットのまとめ
いかがでしたか?キャベツダイエットの方法を詳しく紹介しました。
正しいやり方と知識を身に付けることが成功のカギです!
せっかくキャベツダイエットを始めるなら、しっかり食前によく噛むこと!
そして満腹感を実感し、その後の食事を上手に摂取しましょう!
どんなダイエットも栄養の偏りは、失敗、健康を害する元です。
しっかりやり方を守って実行しましょう。