元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

しらたきダイエットの効果!低カロリーで美味しく痩せる

It takes about 3 minute(s) to read this content.
しらたきダイエットの効果!低カロリーで美味しく痩せる

低カロリーのしらたきダイエット!

今回紹介したいおススメダイエット、それは「しらたきダイエット」です。

しらたきがダイエットに効果があることはご存知でしょうが、その効果について、もう一度勉強しましょう。

そして、しらたき料理が意外に、簡単だということ!

ぜひ、今日から簡単で美味しいしらたき料理で、ダイエットを始めて欲しいと思います。


Sponsored Link


目次

しらたきダイエットの効果は?

siratakid2
カロリーオフ

約96%が水分、100gでなんと6kcal

 

糖質オフ

100gで糖質量はわずか0.1g

 

食物繊維パワー

満腹感が得られる。消化管で水分を吸ってふくらむため、満腹感が得られます。

 

デトックス効果

不溶性食物繊維なので、腸壁を刺激して便秘解消効果が得られます。

 

主食に代用できる

適度な食感があり、めんの代用として使える。

 

しらたきダイエットのやり方

siratakid3
【しらたきダイエット法】

主食をしらたきに置き換える

麺類などは、もうしらたきに置き換えます。

 

毎食しらたきを使って摂取する

しらたきを食品に取り入れることで大幅なカロリーカットが期待できます。


Sponsored Link


 

毎日の食事に取り入れる

毎日の食事量を減らすためには、毎日取り入れることが大事

 

しらたきダイエットで効果を得るためには、料理に「しらたき」を意識することです。

冷蔵庫には常に常備することから始めましょう!

麺類の日には、思いっきりしらたきに変えることで、カロリーダウン。

鍋料理の日は、しらたきを多めに摂取する。

味噌汁は春雨スープ風にチェンジ!調理法に意識することです!

しらたき料理・・・?面倒そう。アレンジ法が思い浮かばない・・・実は、しらたきは!

 

どんな料理や味つけにも合います

味や香りなどに特徴がないので、どんな調味料とも相性が抜群なんです。

 

下ごしらえや調理がラク

下ごしらえは熱湯で2~3分でゆでるだけ!調理法もとってもラクなんです!

 

冷めてもおいしい

レンジで再加熱してもおいしい!お弁当にも活用OK!

 

手頃で負担がない

値段が安く、どこのスーパーで購入できる。

 

お財布にも優しい、そして調理法も悩まずなんでも取り入れてみてOK!

意外に万能食材だったりします!バリエーションに困ることもないので、楽しく続けられるダイエット法なんですよ!

 

しらたきダイエットのまとめ

しらたきダイエット、いかがでしょう?

96%は水分、そして100gでカロリーは6kcalですよ?

料理のアレンジもバリエーション豊富!

調理前に、少し検索するだけで、テーブルに美味しいしらたき料理を並べられます!

どんなに毎日続けても、他の食品に比べると安価。

家庭の負担にもならない「しらたき」。

ぜひ、今日から取り入れてみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)