元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

酒粕パック効果で美白・保湿バッチリの美肌へ【作り方とやり方】

It takes about 3 minute(s) to read this content.
酒粕パック効果で美白・保湿バッチリの美肌へ【作り方とやり方】

酒粕パックで美白のお肌へ

今回、おススメの酒粕パック

皆さんご存知ですか?

この酒粕パック、強力な美白・保湿・保温効果を持ちます。

この効果は、酒蔵で働く蔵人さんの肌や手は、きれいで色白な人が多い!

この事実から証明されると思います。

かと言って、転職を勧めているわけではありません。

あなたも蔵人さんのようなキレイな肌を手に入れる方法を紹介します。


Sponsored Link


目次

酒粕パックとは?

sakep2
蔵人さんのようなキレイな肌を手に入れる方法は簡単!

酒粕を顔に塗るだけです。本当にシンプルなパック法です。

 

酒粕パックの効果は?美白や保湿効果はあるの?

sakep3
美白効果
実は日本酒以上に美肌にいいと言われているのが酒粕です。酒粕には美白成分として有名なアルブチン、抗酸化力の高いフェルラ酸などが含まれています。

 

保湿効果
重要視している人も多いと思います、保湿効果。酒粕の酵母、保湿成分も含まれているのです。この保湿効果は万能で、ひじやかかとなど、かさつきが気になる場所にも効果抜群。

 

老化防止効果
酒粕に含まれるコウジ酸。老化の原因である糖化を防いでくれます。

 

日本酒以上に美肌効果を持つ、酒粕。
美白効果を持つ成分から、抗酸化作用効果、そして保湿効果、さらには肌の老化防止効果も持つ酒粕。美白効果を本当に求めるなら、酒粕効果が必要になるのですね。


Sponsored Link


 

酒粕パックの作り方とやり方

sakep4
【酒粕パックの作り方】

酒粕:100g 精製水:50cc 小麦粉:大さじ2(アレルギーのある方はなし)

  1. 酒粕をすり鉢に入れ、すりつぶす
  2. 精製水をよく混ぜる
  3. 小麦粉を加える

これで酒粕の出来あがりです。

 

【酒粕パックのやり方】

  1. 丁寧に顔全体に塗布します
  2. 5〜15分後に乾き始めますので、洗い流します

驚くほどの肌の明るさを実感できます。一度試してみるとやみつきになります!

 

さらに効果を得たい人必見!

  • 酒粕を顔全体に塗ったあとにサランラップを貼れば効果アップ
  • 酒粕に米ぬかコンビは最強

そして、臭いが苦手・・・そんな方は、エッセンシャルオイルで対処すれば取り入れられます。

 

酒粕パックのまとめ

いかがでしたか?とっても簡単な酒粕パック!

どうしても臭いがって方はラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズ、ゼラニウムなどのエッセンシャルオイルを1滴入れる!この裏技もありますので、ぜひ取り入れて欲しいと思います。

そして、やはり最大のおススメポイントは美容はお金がかかる。

その問題はありません。

実は酒粕は、900gで500円前後で販売されています。

900gで500円、これなら全身の気になるところにまんべんなく使えてしまいます。

毎日パックシートを使っているあなたなら分かるはず。

意外にお金がかかることを。

酒粕パックさえ作ってしまえば、あなたの肌をワントーンもツートーンもあげてくれます。

実感したらやみつきの酒粕パック、ぜひ一度お試しください。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)