元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

正月太り解消ダイエット!増えた体重を短期でリセット

It takes about 4 minute(s) to read this content.
正月太り解消ダイエット!増えた体重を短期でリセット

正月太り解消ダイエット

もう全然体重が落ちない・・・年のせい・・・? 思い返すこと、このお肉が付いたのは・・・え!? 正月!? もう○ヵ月も経ってる・・・

  • すぐに落とせると思った、カラダについたお肉・・・
  • また通常の生活に戻ったら自然と減ると思った体重・・・
  • お正月だし、仕方ない半数の人は同じ状況でしょ、と甘やかせた結果・・・
  • また、お正月を迎える・・・

もう辞めましょう!ここでしっかり正月太りの原因を探って、付いてしまったものは仕方ない!しっかり解消しましょう!


Sponsored Link


目次

またやってしまった!正月太りの原因を再チェック

syougatubutori2
正月太りの原因は、ダイエットの基本をことごとく無視した結果です!

ダイエットの基本とは・・・消費カロリー > 摂取カロリーを守ることです。絶対です!

しかし、また遡って下さい。お正月のあなた・・・

消費カロリー > 摂取カロリー

この記号、確実に反対になっていましたよね?

消費カロリー 摂取カロリー

という当たり前の原因と、

  • 寒くてなかなか外に出ない、暖かい部屋で過ごすことが多い
  • そしてお正月の料理

このような問題も出てきます。

例えば、お正月お餅を食べますよね? お餅 118キロカロリーあります。

おせち料理なんて、1人前で1000キロカロリーですよ・・・

正月太りの原因、なんとなく分かっていたけど、まとめてしまいました。

 

そして今年からはしっかり「正月太り」しない意識を高めるために、このような正月太りしやすい度チェックなんてものを見つけたので紹介・・・ポチ、ポチっと進めてみたらどうでしょう?

Q1: 年末年始は外出せずに、家でゴロゴロ過ごしていることが多い

Q2: 年末年始は何度も買い物に行くのが面倒なので、多めに買い込んでしまう

Q3: 正月だからといって、普段行っている運動を休むことはない

Q4: 正月は夜更かしや朝寝坊をしてしまう

Q5: 年末年始は忙しく、普段よりも立って仕事などをする機会が増える

 

寝ながらダイエットの効果で二の腕やお腹がスッキリ痩せる!

 

正月太り解消のコツは?

syougatubutori3
解消しましょう!しっかりと解消してすっきりさせましょう!


Sponsored Link


正月太り解消法なので、いきなり量を減らすということは勧めません!それが、逆効果になることもあります。

 

【食生活編】

食べる量ではなく、食べるものを変えましょう。

まずはカロリーの少ない食品に変えていきましょう。

よく噛む習慣を取り戻して下さい。

どうしても大きくなっている胃袋、食べた感を与えないと空腹を感じます。

20分以上かけてよく噛むようにしましょう。

野菜 > 肉の食習慣

さんざん、お正月でお肉を食べたと思います。

その分しっかり野菜を摂取しましょう。

 

食欲コントロールダイエットの7つのコツ!

 

運動習慣

軽めの運動を取り入れましょう。いきなり激しい運動は、また食欲に繋がります。

続けられる無理のない運動を取り入れ、代謝を上げましょう。

 

ダイエットに絞った効果的なジョギング方法

 

正月太りをリセットする簡単ダイエット

syougatubutori4
対処法じゃ、ちょっと物足りない!しっかり、短期で落としたい方はこの方法!

●期間は3日~1週間。自分の体重の変化、体調と相談しながら行ってください

【朝食】

ご飯・パン、主食をいつもの半分にする。

おかず・みそ汁・牛乳などはいつも通りでOK

【昼食】

普段とおり食事

【夕食】

ご飯・パン、主食をいつもの半分にする。

おかず・みそ汁・牛乳などはいつも通りでOK

この方法で、1日の摂取カロリーを落としていきましょう!

 

7日間リセットダイエット方法の効果とレシピ!

 

正月太り解消ダイエット!増えた体重を短期でリセットのまとめ

お正月太り解消法、あまり無理なことを勧めた訳ではないと思います。

少しずつ変えていくことがポイントだからです。

お正月前、忙しい師走を過ごし、年間の中で最も長期の休みが取れる時期。

そんな人もいると思います。

1年頑張ったご褒美、また新しい1年を頑張るための糧。

楽しい休暇を過ごせたことでしょう・・・

では次は、その分少し頑張りましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)