元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

手のひらツボダイエット痩せるツボとその効果!

It takes about 3 minute(s) to read this content.
手のひらツボダイエット痩せるツボとその効果!

手のひらツボダイエットのポイント!

手のひらのツボを押すだけで出来る超簡単ダイエット法があります。

食事制限、おススメの運動?そんな話はしません。

ただ、あなたの手のひらにある、ダイエットポイントを紹介して、そこをグリグリ!揉み揉み!

それだけのお話です。でも、知っている人は知っている?

知らない人は、全く知らない、そんなツボです。

知っているだけで、とってもお得な「手のひらツボダイエット」いかがでしょう?


Sponsored Link


目次

手のひらツボダイエットで本当に痩せるの?

tenohirad2
事実、手のツボには、ダイエットに効果のある経路とよばれるポイントがたくさんあります。

  • 基礎代謝アップ
  • 食欲抑制効果
  • カロリー消費増加効果
  • 部分痩せ効果

このような効果があると言われるツボがあります。

これが手のひらにあるツボ押しダイエット効果の事実です。

部分痩せ・・・?気になるワードですが!

  • 顔や二の腕
  • お腹、ウエスト

嬉しいニュースだと思いませんか?

では、実際にダイエットにチャレンジしてみましょう。

 

手のひらツボダイエットの効果的なやり方は?どのツボを押せばいいの?

手のツボ・マッサージ

 

胃・脾・大腸区
tenohirad3
歯ブラシにキャップをしたままのペンなどでグリグリ刺激します。

【効果】
胃腸の働きが抑えられ、食べる量を減らすことができます。

 

胸腹区

tenohirad4
爪楊枝などで軽く押して刺激しましょう。


Sponsored Link


【効果】
食欲を抑えるとともに、胸焼けを感じたときなどに効果的。

 

合谷

tenohirad5
爪楊枝などで軽く押して刺激しましょう。

【効果】
頭・目・痛みに効いて、大腸を活性化しておなかスッキリ!!

 

腎穴

tenohirad6
親指の先端をツボにあてて9回押し、10回目は3秒ほど押しこむようにしてから指を放しましょう。

【効果】
ホルモンバランスを整え、ストレスを軽減し薄毛や抜け毛に効き不妊症改善やむくみに効果あり!!

 

などにも効果があります。

手のひらのつぼ以外にも簡単に、どこでも出来る手のひら刺激方法を紹介します!

 

顔・フェイスライン

【指そらし法】

  1. 手のひらを上へ向けます。
  2. 反対側の指で、親指の根元からツボに向かって、ひねるようにそらします
  3. 10秒間ほどそらし、反対の手も親指も同じようにそらしましょう

指を反らせるとき、あまり力をいれずに反らすことができます。

10秒間、だいたい3回ぐらいの呼吸、その間は呼吸を止めないで、息をしたまま続けてます。

次の指をするときは、息を吐きながら押し、離す時は息を吸います。

リラックス状態で行うと、ココロも落ち着いてストレス解消にも効果的なんですな。

他にも指そらしで簡単ダイエット!参考にどうぞ!

出典元:ツボ押し簡単ダイエット

 

手のひらつぼダイエットのまとめ

いかがでしたか?ツボ押しで簡単ダイエット紹介しました。

ツボ押しといっても、手のひらです。

どこでも出来ますよね?仕事中にもこっそり出来ます。

出勤中もどこでも、できるダイエット法です。

あたまに入れておくだけで、人よりダイエット効果を得られるチャンス!ぜひ、お試しあれ!


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)