元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

豆腐ダイエットの効果的な方法と成功するやり方

It takes about 3 minute(s) to read this content.
豆腐ダイエットの効果的な方法と成功するやり方

豆腐ダイエットのやり方と効果

ラクに楽しく出来るダイエット法を探している方におススメ。

今回、紹介する「豆腐ダイエット」。

これは食事抜く!?

そんなことはありません。

しっかり1日3食の食事をとりながら出来るダイエット法なのです。

しかし、ラクなダイエットはない?

いや!今回の豆腐ダイエットは知識を身に付ければ、本当にラクなダイエット法だったんです。


Sponsored Link


目次

豆腐ダイエットって何?

toufudiet2
豆腐ダイエット法は、

  • 3食バランスよく食べる
  • 主食のごはん、パン、めんを1日1回、豆腐に置き換える

こんな簡単なダイエット法です。

 

豆腐ダイエットの効果

toufudiet3
【豆腐効果】

  • 植物性脂肪も含むので腹持ちが良い
  • 血糖値上昇も抑制効果

 

【豆腐に含まれる栄養素】

大豆レシチン
コレステロールや中性脂肪を減らす大豆レシチン。体脂肪を落とす効果も期待できます。他にも、冷え性や肩こりの改善などにも効果があります。

 

大豆サポニン
コレステロールの吸収を抑え、分解する働きがあります。

 

タンパク質
植物性タンパク質が豊富な豆腐。脂肪分が少なくダイエット効果に期待できます。

 

ビタミンB群
食べ物としてとり込んだ脂肪を排出効果があります。

 

鉄分
脂肪燃焼効果を高めます。酸素の運搬もうまくいき、脂肪も燃えやすくなります。


Sponsored Link


 

大豆オリゴ糖
腸内環境を改善、便秘解消にも役立ちます。

 

豆腐を使ってどうやってダイエットするの?そのやり方は?

toufudiet4

【ポイント1】
豆腐1品に頼るのは間違い!必ずおかずも食べましょう。

 

【ポイント2】
豆腐の摂取が毎日でなくてOK。週3回以上を目標に取り入れましょう!

 

【ポイント3】
おやつに豆腐!ストレスにならないように、甘いものをとるのがポイント。とうふのスイーツでヘルシーに!

 

【ポイント4】
たっぷりの水分補給!豆腐自体水分を多く含みます、さらに水を飲むと効果がアップ。

 

【ポイント5】
たくさんの種類の豆腐から、おススメは木綿豆腐!食べごたえがあり、満腹感に繋がります。他にも木綿豆腐はアレンジしやすく、食卓登場率を上げることが出来ます。

 

【ポイント6】
最終的に大事なのは、食事制限にプラス運動を取り入れること!代謝を上げるには適度な運動は必須。

 

豆腐ダイエットのまとめ

いかがでしたか?

豆腐が体に良いことはなんとなく当たり前の知識で身に付いている人は多かったと思います。

でも、やおおあり本当の効果や、栄養素を知ることは大事です。

栄養素を知り、取り入れ方を知ることが大事です!

また正しい豆腐ダイエット法を紹介しました。

1週間毎日、主食を豆腐にするのは、やはり続かない、健康面が心配。

夕食だけなら、主食を豆腐に変えても栄養バランスを保てる方は夕食のみ豆腐にチェンジ!

でも、一日の消費カロリーの多い方には、毎晩、主食が豆腐だと健康面に支障が出ることもあります。

紹介したポイントを頭に入れて豆腐ダイエットを始めてはいかがでしょうか?

 


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)