元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

ファスティングダイエット方法は痩せる効果があるの?やり方がポイント!

約 4 分
ファスティングダイエット方法は痩せる効果があるの?やり方がポイント!

ファスティングダイエット方法の効果とやり方

今回、話題のファスティングダイエットについて紹介したいと思います。

そもそもファスティングダイエットは内臓を休めることで美容・健康・ダイエット効果を得るために取り入れるのですが、

ファスティング = 断食。

実際、始めようと思ってもなかなか簡単にうまくいくような楽なものではないでしょう。

そこで、正しい方法、効果などをまとめていますので、始めれる前に参考にして下さい。


Sponsored Link


ファスティングダイエットって何?

ハンバーガーを食べようとして考える女の子
ファスティングダイエットとは、完全な絶食ではありません。

行う期間は3日~1週間とされています。

最短の3日でも完全絶食は、無理だと思います。

そして最長、1週間行う!って方はしっかり知識を身に付けてから始めないといけないです。

 

Q:完全絶食ではない、何を摂取するの?

A:野菜や野草のエキスを発酵抽出させた専用ドリンクを摂取します。

 

3日~1週間のファスティングダイエットを支えていくのが、野菜や野草のエキスを発酵抽出させた専用ドリンクだということです。

もうお分かりかと思いますが「酵素ドリンク」ですね。

3日~1週間、体内に何も摂取しない、水のみ・・・これは過酷・・・専門医や専門施設では行うこともあるでしょうが、日常生活を送りながらの完全絶食は逆に危険です。

ここで取り入れる酵素ドリンクは、体内の健康を保ってくれます。

そして、酵素ドリンクで健康を保ちつつ、体内に食品を入れないことで、腸内、内臓を休め効果を得る方法が、ファスティングダイエット。

 

ファスティングダイエットの効果は?痩せるの?

fastingdiet3
●体重を健康に落とす


Sponsored Link


最大の効果で、最も大事な効果。体重をただ落とす、ではないのがファスティングダイエット。

健康を第一に、そこでしっかり体重も落とすことができます。

●排出効果

体重を落とすには、体内の老廃物を排出しないといけません。

酸素は体の毒素を排出する役割をもっています。

酵素パワーで老廃物を排出した体内の腸内はキレイに保つことができるようになります。

●脂肪燃焼効果

酵素は代謝の働きをもちます。

体内に酵素を摂取することで代謝アップ、脂肪燃焼に繋がります。

●疲れにくいからだ

体内の腸内・内臓がしっかり働きかけることで、免疫力が上がり、疲れにくい体が出来あがります。

ファスティングダイエットで酵素を体内に摂取することで、様々な効果を得ることが出来ますが、ファスティングダイエットは「健康な体作り」ができるようになります。

 

ファスティングダイエットのやり方とポイント

 

Q:ファスティングダイエットは何日間行ったらいいの?

A:3日~1週間行うのが理想。初めは3日から慣れてきたら4日、5日・・・とするといいでしょう。

Q:今日から始めて大丈夫?

A:NO! ファスティングダイエットを行なう前に必ず食事制限が必要です。計画的に行いましょう。

Q:行なう前に必ず食事制限って?

A:豆類・豆腐・味噌・納豆・ナッツ類・海草類・野菜全般・魚類・きのこ類・イモ類

Q:食事制限中、やっぱりお肉はダメ?

A:どうしても我慢できない時はささみを少量でガマン!

 

【ファスティングダイエットのやり方】

  • 期間中、前日の夜は軽めに済ませます
  • ファスティングダイエット開始、期間中は酸素飲料とお水を飲みます
  • 最終日から食事開始、朝・昼はおかゆなど軽め、夕食から徐々に通常食に戻します

 

ファスティングダイエット方法は痩せる効果があるの?やり方がポイント!のまとめ

ファスティングダイエットで「健康な体作り」に取り組みます。

自然と、不健康の原因、体内の老廃物が排出され始めます。

そして、体重は自然と減ります。

腸内の老廃物がキレイに排除されると、肌に効果が表れます。

鏡に映る肌色に感動します。

そんな体を手に入れることで、人は爽快な朝を迎え1日を充実して過ごすことが出来ます。

良いこと尽くしのファスティングダイエット。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)