元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

大根おろしダイエットの効果とやり方のポイント!

It takes about 3 minute(s) to read this content.
大根おろしダイエットの効果とやり方のポイント!

大根おろしダイエットの痩せるやり方やレシピ

今回紹介するのは大根おろしでダイエット

そもそも以前、生大根ダイエットが有名になりました。

女性芸人はー11.6kgのダイエットに成功。

元AKB48の前田敦子さんも、生大根ダイエットを始めたとか・・・

そして、スーパーでは一時大根が品切れ!!!

もはや、知らない人はいないであろう有名な生大根ダイエット。

そこで、今回は大根おろしでダイエット!

少し、方向転換したダイエット法を紹介します。

大根おろし・・・あれちょっとキツイ・・・

そんな方のために辛くない大根のおろし方も紹介します。


Sponsored Link


目次

大根おろしダイエットは、どういうダイエットなの?

daikondiet2
単純な方法です。大根を輪切りに5~6cmくらいおろします。

このおろした大根を1日の食事にあわせて食べるのが大根おろしダイエット

おろしたとはいえ、1日に300gの大根を摂取することになります。

 

大根おろしダイエットの効果!本当に痩せるの?

daikondiet3
大根をおろして食べるだけで本当に効果があるの?

自然な疑問だと思います。この記事を引用させてもらいます。

生の大根には非常に薬効効果があり、辛味成分のイソチオシアネートが老化や病気の原因になる活性酸素を除去して、基礎代謝があがり、脂肪が付きにくい体質に変えるのです。ダイエットだけではなく、いびきが多くなるとされる中高年の天敵、生活習慣病の元と言われる活性酸素も減らせる生大根。
出典元:いびき改善プログラム 大根で痩せるわけ
https://kinwashi.org/archives/454


Sponsored Link


ダイエット効果があることは分かります。

さらには病気予防、いびき解消にも大根は効果を発揮していることが分かります。

大根?ダイエット?この不信感が少し取り除けたところで、さらに効果を!

 

便秘解消効果

消化酵素のアミラーゼが含まれます。アミラーゼは便秘を改善する効果があります。

 

代謝アップ効果

大根に含まれる辛味成分でイソチオシアネ―ト。代謝を活性化させる働きを持ちます。

この体内の代謝を上げるイソチオシアネ―トは大根をおろすことでたくさん生成されるのです。

 

活性酸素の除去

肥満を引き起こす原因、活性酵素。この活性酸素除去効果も持ちます。

 

生大根ダイエット、有名になりましたが、実は大根はおろすことで、効率よく痩せる事が出来るのです!

 

【大根に含まれる栄養素】

ビタミンC

高い美肌効果があります。

 

ビタミンA

肌や目の健康を維持する働きがあります。

 

消化酵素

消化を助ける働きがあります。

 

大根の持つ栄養素、そして効果。おろすことでさらに得られる効果。これは、大根をおろすしかないのではないでしょうか?

大根おろしダイエットのまとめ

いかがでしたか?前日に翌日の分の大根をおろしておく!

そして翌日の食事に大根おろしを活用する!

そしてダイエット効果を得る!

とっても簡単な大根おろしダイエット!

おろした大根はできるだけ汁ごと頂くのがポイントです。

ぜひぜひ、取り入れて欲しいと思います。

 


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)