元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

フラフープダイエット効果のあるやり方や回し方【成功するポイント】

It takes about 4 minute(s) to read this content.
フラフープダイエット効果のあるやり方や回し方【成功するポイント】

フラフープダイエットのコツと痩せる効果!

フラフープ、子供のころはやったかもしれない!できていたかもしれない!

TVでも、紹介されるフラフープダイエット

気にはなるけど、いざ実行に移している人は少ないのではないでしょうか?

そんな、なんか気になるフラフープダイエット!

あと一押しになるような情報をまとめてみました。

いざ実践!そんな時のために動画も紹介します。


Sponsored Link


目次

フラフープダイエットは、痩せる効果があるの?

fradiet2
フラフープ10分間の消費カロリー、ご存知ですか?

フラフープを10分、なんとなくテレビを見ながらでも行うと・・・

10分間で 100 kcal消費すると言われています。

これは、有酸素運動のジョギング以上の効果が期待できるカロリー数です。

そんな驚異のスラスープダイエットの効果についてまとめましょう。

 

インナーマッスルを鍛えられる
筋肉をきれいに作り上げるためには、インナーマッスルは欠かせません。インナーマッスルを鍛えてこそ、本当の美を維持できるといってもいいでしょう。

 

フラフープをすることで深層筋(インナーマッスル)が刺激されます。
深層筋を刺激し、鍛えることができると筋肉や関節を正しい位置に戻したり、正常にする効果があります。そこで見えない筋肉、インナーマッスルが鍛えられて初めて見える筋肉(アウターマッスル)がしっかり鍛えられるのです。この仕組みで、感じてほしいのは女性の一番の悩みにもなっているであろう「お腹周りの肉」。この余分な肉をなくそうとするなら、大事なのは骨盤周囲のインナーマッスルを鍛えることが大事だということです。そこでフラフープを取り入れると、内腹斜筋などの働きが活発になります。そこで、お腹周りの筋肉にシェイプアップ効果をもたらします。

 

やり方次第で二の腕のシュイプアップ効果
二の腕でフラフープを回す。これだけで簡単に二の腕のシェイプアップを行うことができます。


Sponsored Link


 

血行促進・整腸作用効果も発揮
また、フラフープを取り入れると様々な筋肉が刺激され、血行促進効果にもつながります。血行促進効果からは、もちろん代謝も上がります。さらにも血の巡りがよくなることで、整腸作用にも効果を発揮し、便秘解消、改善効果にもつながるのです。

 

では、口コミも紹介しておきましょう。

みいなさん
痩せた!!くびれた!! 31歳、157㎝、53キロ、ウエスト67㎝でしたが、1ヶ月半で50キロ、64㎝になりました。フラフープ毎日左右15~30分ずつ 少しずつ増やしていきました。

大阪のおばあちゃんさん
60過ぎてフラフープ始める。今日で8日目、おなかに脂肪がつき始めアンダーバストが太くなり最悪脱出のため。二日目くらいまでは20回くらいが限度だったがいまは200回は回せます。5分やるのはたいがい苦しいが胃の周りがすっきりしてきた。それとヒップの後ろの肉がしまってきた。

出典元:@niftyスポーツクラブ
https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00043/kuchikomi/

 

フラフープダイエットのやり方や回し方

フラフープ教室から教わる回し方

 

【フラフープの回し方のコツ】

  • 背筋を伸ばし、胸を張って正面をまっすぐに向く
  • フラフープは背中の腰の位置に
  • 自分のスパイラルの方向にフラフープを軽く引く
  • 引いたフラフープを手のひらで軽く押し出す
  • 押し出したら腹筋を使いフラフープを押す
  • リズムをつけて腹筋と背筋だけでフラフープを押し続ける
  • 上半身と腰を動かさないでお腹だけで押すように意識する

 

フラフープダイエットの注意点

fradiet3
フラフープダイエット注意点
ヘルニアなど、腰に疾患のある方や、痛みのある方は無理に継続しないようにしましょう

 

フラフープダイエットのまとめ

いかがでしたか?フラフープダイエット!

自宅でこっそりできるダイエットというだけでも魅力の一つですが、自宅に居ながら、ジョギング効果も実感できるとなると、興味を湧きますよね。

初めは慣れなくても、少しずつ慣れてくればいいのです。

音楽をかけながらでも良し!楽しみながら継続することが大事です。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)