元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

寒天ゼリーでダイエットするには?その方法と効果!

It takes about 3 minute(s) to read this content.
寒天ゼリーでダイエットするには?その方法と効果!

寒天ゼリーダイエットで痩せるレシピと効果!

寒天、ご存知ですよね?ダイエットのために寒天を取り入れている人、経験したことのある人も少なくないと思います。

ダイエットと検索すると、上位にランクインするほどの優れものですからね!

そんな寒天ダイエット、興味はあるけど実践はまだ。

以前取り組んだけど、続かなかった。ただ今、絶賛実行中!

そんな方、だれでも皆さんに紹介したい寒天効果と楽しく続けるためのレシピを動画もあわせて紹介します。


Sponsored Link


目次

寒天ゼリーダイエットの効果は?痩せるの?

kjerry2
まずは「寒天」とは?というところに少しふれます。

 

寒天の原料:海藻

特にテングサ・オゴノリが使われていて、現在、世界各地から海藻が輸入され、様々な物性の寒天が作られています。

そして、この寒天に含まれる成分に驚きます!

食物繊維ってご存知ですよね?

五大栄養素に負けない、栄養素を持っていて、最近ではこの「食物繊維」なくしては、健康は維持できないという考えから、食物繊維を含む「六大栄養素」と言われています。

その食物繊維の含有量・・・堂々の1位81.29%

 

【食物繊維の豆知識】

これを知れば、いかにダイエット効果が期待できるかわかります。

食物繊維は水溶性と不溶性の2種類あり、特に寒天に含まれているのが「水溶性食物繊維」。

水溶性食物繊維の働きに胃や腸の中で食べ物を包み込んで消化・吸収を緩やかにしてくれるという働きがあり、便秘解消効果、改善効果、腸内環境をきれいにしてくれる大事な働きを持っています。


Sponsored Link


そして食物繊維効果は、これだけではありません。

昔から、ご飯はしっかり噛んで食べましょうと言われていますが、噛むことで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎ防止効果にもつながります。

そこで、食物繊維には、腸内で膨らみ、満腹感を与えるという、よく噛む効果と同様の効果を持っているのです。

さらに、ダイエット効果に繋がる食物繊維パワーがあります。食物繊維は胃の中での滞留時間が長い。

つまり腹持ちがいいということです。さっき食べたはずなのに、またお腹が空いた・・・そして食べてしまう・・・ということが避けられるということです。

このダイエット効果を寒天ひとつで得ることができる!というよりも、むしろ食物繊維含有量ナンバー1の寒天から摂取することが効率よくダイエット効果を発揮できるのです!

 

寒天ゼリーの家庭での作り方

寒天ゼリー

 

みかん入り牛乳寒天ゼリー

 

スポーツドリンク入り寒天ゼリー

 

寒天ゼリーダイエットのまとめ

いかがでしたか?寒天ゼリーの作り方や寒天レシピを中心に紹介しました。

寒天については、「食物繊維含有量ナンバー1」この知識があれば、あとは実践あるのみかと。

楽しく、そして美味しく続けてほしい、寒天ゼリーレシピ。

参考にしてほしいと思います。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)