元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

ガムダイエットで小顔効果も!カロリーとお薦めガム

It takes about 4 minute(s) to read this content.
ガムダイエットで小顔効果も!カロリーとお薦めガム

ガムでダイエットと小顔に!

ガム、なんとなく口がさびしい時に噛みたくなります。

いろんな種類のガムが発売されていて、美味しいですよね?

でも、ガムは虫歯の原因になる、太る!なんて言葉も耳にしますよね?

そこで、驚きの情報を入手しました。

ロードアイランド大学の研究所が、ガムを噛むことはカロリーの摂取を抑制し、カロリーの消費を高める可能性があると発表したのです。


Sponsored Link


目次

噛むだけで痩せるガムダイエットとは?気になるガムのカロリーは?

gumdt2
なんとノンシュガーガム、1時間噛むと60kcalのエネルギー消費となるそうです。ガムを噛むだけでそんなに消費できるなんて・・・

 

他にも、ガムを噛むことで体にもたらす効果は?

集中力アップ
PC作業などの仕事中、集中力を高める為にガムを噛むという行為は効果的とされています。

 

眠気解消
ガムに含まれる「カフェイン」が眠気を覚ましてくれます。

 

え?!虫歯予防
実は食後にガムを噛む事で、洗浄作用の効果もあったのです。よく「ガムは虫歯になる」なんて言われましたが、最近のガムは洗浄作用を持っているんですね。

また、

  • 脳細胞の活性化
  • 血行の促進
  • 老化防止

効果もあると言われています。

 

そして、気になるダイエット効果は?

ガムを噛むと満腹中枢を刺激してくるので、空腹感を抑えてくれます。

食前1時間前くらいから、ガムを噛み続けていたら、食事の量を抑えてくれる効果もありました。

 

気になるのはカロリー

商品によって変わりますが、1粒およそ3kcal。

あら、結構低いんですね。

「ガムは太る」、これも今では関係ないことのようです。


Sponsored Link


 

ガムはダイエット効果だけでなく小顔にも効果あり!

gumdt3
ただ体重が減るだけじゃない!小顔効果もあります!

現代の食事は、柔らかいものが多く、「噛む」という行為が少なくなってきています。

するとアゴの発達が弱まり、筋肉が減ってしまう、顔にお肉が付き始めます。

食事の際も、2・3回噛んだら、もう胃の中・・・ではないですか?

そこで、ガムを噛む!ことで、アゴが鍛えられ、小顔効果に繋がるのです。

ちなみに、たまにガムを噛んでアゴが痛くなった!なんて聞きますが、それは筋肉が鍛えられている証拠ですよ!

 

ガムダイエットの方法とお薦めのガムは?

gumdt4
ガムダイエット法

朝食
1日の始まりである朝食はしっかりとりましょう。ここでガムを食べ朝食を半分に・・・などの考えはよくありません。

 

昼食、夜食
食前1時間ほど前にガムを噛み始め、実際の食事量を減らすようにしましょう。ここでも、食べない!は禁物です。

 

おススメのガムは?

シュガーレスのミント系
カロリーのことを考えるとやっぱりシュガーレス。ミント系は飽きがこない。

 

リカルデントのブルーミンググリーンミント
リカルデントは、粒ガムの硬さ加減と味の持続性。

 

  • クロレッツ
  • アクオ(ロッテ)

 

ガムダイエットのまとめ

いかがでしたか?ガムダイエットを紹介しました。

どこでも購入できて、100円くらいで購入できますよね?

試す価値ありのダイエット法ではないでしょうか?

ただ、ガムの噛み過ぎには注意をしましょう。

お腹が緩くなったり、気分が悪くなることも、そして頭痛を引き起こすこともありますので、異変があったら、すぐにガムを吐き出し、しばらくは辞めるようにしましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)