元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

カロリー制限ダイエットの効果とカロリー制限食のレシピ!

約 3 分
カロリー制限ダイエットの効果とカロリー制限食のレシピ!

カロリー制限ダイエットで痩せるの?

今回、紹介する「カロリー制限ダイエット」。

カロリー制限ダイエットって、どうして効果があるの?

このような疑問を感じている人も少なくはないでしょう。

ここで、もう一度カロリー制限ダイエットの効果をまとめてみます。

そして正しい方法、最後には美味しい!でも低カロリーのレシピを紹介します。


Sponsored Link


カロリー制限ダイエットとは?

csgdt2
カロリー制限ダイエットのコツは、低カロリー食材を摂取しながらダイエットすること

 

低カロリーで腹持ちの良い物を取り入れる

例えば、こんにゃく、野菜、キノコ、海藻。

炭水化物や肉、油に比べると圧倒的に低カロリーですね。

肉も赤身のみのものは、低カロリーで腹持ちも良いです。

 

低カロリー食材を先に食べる

サラダなど、低カロリー食材を使った料理を先に食べるようにしましょう。

先に食べることで、腹持ちがよくなり、ほかの食品を抑えることが出来ます。

 

高カロリー食品を控える

油は1gで9kcalあります。大さじ一杯で110kcal。油を摂取すると、摂取カロリーは上がります。

砂糖のカロリーもあまく見てはいけません。

ジュースや甘いコーヒー、多くの砂糖が含まれているので控えるようにしましょう。


Sponsored Link


 

炭水化物を控えめに

炭水化物を完全に断つことはお勧めしません。

しかし、先に記したように先に低カロリー食品を摂取し、炭水化物の摂取量を自然に減らせるような食事法に変えましょう。

 

これがカロリー制限ダイエットのダイエット法です。意識して、取り組むことで、自然と身に付く食習慣ですよ。

 

カロリー制限ダイエットの効果とメリット

csgdt3

カロリー制限のメリット

  • 定期的に運動をしなくても普段の生活の中で自然と体重を減らせる
  • 必要な栄養素を摂りながら、摂取カロリーを低く抑えられる
  • 栄養のバランスも考えて作られているため、満足感が得られる

 

カロリー制限の食事法を身に付けられると・・・

  • 高血糖、高血圧の解消や肥満の改善が期待できる
  • 糖尿病予防効果が期待できる

カロリー制限ダイエットを生活に取り入れると、健康が同時に手に入る!

生きていくうえで大事なことで、健康だからこそダイエットが成功に繋がりますよね。

 

カロリー制限ダイエットのまとめ

カロリー制限ダイエット、いかがでしたか?

ダイエット効果を調べていて、ダイエット効果はもちろん、そのほかにも健康効果がここまで出てくるとは驚きでした。

それほど、過剰なカロリー摂取は健康を害することがわかりますね。

ぜひ、健康のためにも、毎日を充実させ楽しくしっかりダイエット効果を実感するためにも、カロリー制限ダイエットはお勧めです。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)