元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

アイスクリームダイエットの効果と太らない理由!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
アイスクリームダイエットの効果と太らない理由!

アイスクリームは太らないどころかダイエット効果が!

甘いものが大好き!甘いものを食べなきゃダイエットは成功する!知ってるけど我慢できない!

甘いものを我慢したけど、ストレスからリバウンドしちゃった。今までの努力が!

そんな、ダイエット中の“甘いもの誘惑”に悩まされている人に朗報!

実は食べていいんです!美味しく食べていいんです。それが「アイスクリーム」。

え?アイスなんて、ダイエット中真っ先に、頭の中から抹消したい食べ物ですよね?

でも、ある法則を守れば、ダイエット中にダイエット効果をもたらしてくれるんです。


Sponsored Link


目次

なぜアイスクリームでダイエットできるの?その太らない理由は?

icediet2
なぜ1:糖質制限はダイエットの逆効果
ダイエット中に避けてしまいがちな“糖質” 避けたところでダイエット成功にはならないのです。避けた分の糖質を補うために体内では、摂取したほかの食品や栄養分を溜め込んでしまっています。

 

なぜ2:カルシウム・ビタミンはダイエットの味方
アイスクリームにはカルシウムやビタミンが豊富に含まれています。カルシウムが不足すると、想像できるようにダイエット中のストレスが増してしまいます。またダイエット効果を発揮する、ビタミンも自分から避けてしまっている形になっています。ダイエットを楽しく、上手に続けるためにストレスを軽減させてくれる成分は必須なんです。

 

なぜ3:代謝がアップする
アイスクリームを食べて冷えた体は、下がった体温を戻そうするメカニズムが働きます。毎日少しずつアイスクリームを食べることで、ダイエットが成功しやすい体質になっていくようです。

 

なぜ4:血糖値の上昇が穏やかになる
小麦粉を含むケーキやクッキーなどのおやつに比べて、乳脂肪と糖分だけのアイスクリームは血糖値の上昇が穏やかなんです。

 

なぜ5:アイスクリームの乳脂肪は体にたまりにくい
アイスクリームに含まれる乳脂肪は食べるとすぐにエネルギーに変わるものなんです。


Sponsored Link


 

アイスクリームダイエットの効果やダイエットに向くアイスクリームは?

icediet3
そこで、アイスクリームなら何でもいいとは言いません。

おススメのアイスクリームは“バニラアイス

 

なぜバニラ1:バニラアイスは栄養食
動物性たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれているので栄養たっぷりなんです。

 

なぜバニラ2:バニラアイスは糖質が少ない
バニラアイスは、糖質が少なくても甘味と満足感を味わえる食べ物。

 

なぜバニラ3:バニラアイスはダイエット効果抜群の成分がある

バニリン
肥満予防効果を高め体重を減少させてくれる働きがあります。

乳糖
内臓脂肪や皮下脂肪の増加を抑える働きがあります。

 

なぜバニラ4:バニラアイスは食欲抑制効果がある
バニラの香りをかぐと、血糖値があがり脳の満腹中枢が満腹感を感じます。

 

アイスクリームダイエットの具体的なやり方!

icediet4
アイスクリームダイエット成功術

  • 乳固形分と乳脂肪分が最も多く栄養的にも優れたアイスクリームを選んで
  • 空気の量が多いソフトクリームは、カロリー控えめで比較的安心
  • サイズの小さいものをチョイス

 

タイミングも重要
1日のうち人間の体温が最も高い午後15時~18時の間に食べるようにしましょう

 

絶対ダメ!逆効果!
食事代わりにアイスだけを食べるのは逆効果です確かに摂取カロリーが減るので一時的には体重が減少しますが、必要な栄養が不足します

 

アイスクリームダイエットのまとめ

とっても楽しそうなアイスクリームダイエットはいかがでしたか?

ダイエットの敵はストレス!このストレスがなかなかのツワモノです。

そこで、そのストレスに打ち勝てる武器を手に入れたらいいのです。

あとは、実行中のダイエットとミックスさせると、これはもうダイエット成功ですね。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)