元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

加圧ダイエットの効果のあるやり方と口コミ!

It takes about 5 minute(s) to read this content.
加圧ダイエットの効果のあるやり方と口コミ!

芸能人も加圧ダイエットで美しく引き締まった体に!

今回紹介するダイエット法は、一度は耳にしたことのあるダイエット法です。

耳にして、そしてTVでも見たことがあると思います。

あの、森三中の大島美幸さんもこのダイエット法に挑戦しました!

もう、お分かりでしょうか?今回、紹介するダイエット法は「加圧ダイエット」。

加圧、字を見て分かるように、なんとなくきつそうなダイエットです。

だからこそ、効果があって!注意も必要なダイエット法。

今回、この加圧ダイエットの効果、そして口コミ、注意点、あの森三中大島さんの結果も紹介します。


Sponsored Link


目次

加圧ダイエットとは?口コミはあるの?

katdt2
加圧トレーニングは、腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけ加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法。

実はこの加圧トレーニングの発明者は、ボディビルダー佐藤義昭さん。

ボディビルダー考案のトレーニング法、確かに効果がありそうです。

この佐藤さんが考えた加圧トレーニングは、専用ベルトで体を締め付けることで得られる効果に期待したのです。

私たちは体を締め付けられることで、血流量が制限されます。

そこで、さらに運動を行うことで、体内の乳酸濃度が高まります。

トレーニング後に専用ベルトを外すと高濃度で溜まっていた乳酸が一気に体内に流れ、成長ホルモンの分泌が始まるのです。

ここから得られるダイエット効果は非常に期待できるものです。

 

おいちさん
“通い初め身長170cm体重68kg体脂肪率27%が半年程で体重57~58kgなんと体脂肪率10%まで落ちました!食欲なんかも通い始めた方があり料も食べておりますが筋肉量も増え今でも多少の変動はありますが維持しております。”

JUNEさん
“通い始めて3か月目にはいったところです。 現在体重は約6.5kg減です。 2か月目ころから体に変化を感じ、まさに体質改善で肩甲骨まわりが動くようになりはじめ、肩こり、四十肩の痛みが楽になりました。“

出典元:加圧トレーニングダイエット https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0712130312/kuchikomi/

 

加圧ダイエットの効果!芸能人の加圧ダイエットの効果は?

katdt3
加圧ダイエットを行うことで、体内の血流量が制限され、乳酸濃度が高まるという仕組みは、分かりましたが、そこからどのようにダイエットに繋がるのでしょうか?

そして、キツイのに取り入れる方が多い、加圧ダイエットの魅力ってなんでしょう?


Sponsored Link


 

筋力アップで基礎代謝向上
エネルギー消費量がアップし、脂肪燃焼しやすい身体になります。健康的に痩せられるだけでなく、リバウンドしにくいダイエット法です。

 

アンチエイジング効果
血流を制限しながら行う加圧トレーニング、血管の拡張・収縮機能が活性化に効果があります。血管の弾力が甦り、新鮮な酸素や栄養が身体中をめぐるようになり、美容効果もあります。また、加齢とともに減少する、成長ホルモンの分泌もサポートしてくれるのです。

 

この2つの効果化から自然と・・・

  • 肩こり・むくみの解消
  • 冷え性改善
  • 便秘改善効果

なども、実感できるようになります。

そして、加圧ダイエットの魅力はここにもあります。

 

短時間!短期間で効果を実感できる
加圧トレーニングは、毎日必死に行うのではなく、マイペースに長く続けるほうが効果的なんです。週に1回、たった15分のトレーニングでも効果を発揮するといわれていますよ。

 

そんな加圧ダイエットに取り組んだのは・・・?

森三中大島美幸さん

森三中の大島美幸さんは、太っている人は、色々な意味で妊婦中あるいはお産の時に、リスクが高くなるアドバイスを受けました。そこで芸能人ヒロミさん経営の加圧スタジオで加圧トレーニングを開始。

結果は・・・?加圧トレーニングを始めて3ヶ月が経過

体重  78.7㎏ → 76.3㎏ -2.4㎏

体脂肪 40.3% → 34.7% -5.6%

このような結果を出しているのです!

 

加圧ダイエットの具体的なやり方!

katdt4
加圧トレーニングの具体的なやり方

  • ベルトなどを用いて四肢の根元を圧迫、筋肉への血流を適度に減少
  • この状態で、比較的軽度なトレーニングを行う
  • そして、圧迫を開放することで、脳は筋肉が過酷な状態に陥ったことを察知し、筋肉の発達を促す

このような考えの中で、トレーニングを行っていきます。

 

加圧トレーニングの注意点

血流を止めるということはひとつ間違えれば大変危険な行為です。

自己流で行なうことはお勧めできません。

トレーニングジムでしっかりとした知識、経験のある専門のトレーナーに直接指導を受けながら行なうことが、安全に効果を上げるために大切なことだと思います。

 

加圧ダイエットのまとめ

いかがでしたか?

加圧ダイエットの効果や魅力、そしてしっかりと守って頂きたい注意点をまとめました。

しっかり、専門の先生のもとで行うことで、大きな効果を実感できます。

体力をつけるために始めるも良し!ダイエット目的でももちろん良し!

健康的な生活を送りたい人も、ぜひおすすめですよ。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)