元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

根菜スープダイエットは本当に痩せるの?効果はあるの?

It takes about 3 minute(s) to read this content.
根菜スープダイエットは本当に痩せるの?効果はあるの?

根菜スープダイエットの効果とやり方

あの優香さんも7kg痩せた!根菜スープで脂肪燃焼ダイエット法って一体どんなダイエット法なのでしょう?

たくさん紹介されているダイエット法の一つに過ぎないのかもしれませんが、しかし、どのダイエット法を効果や魅力、取り入れ方は様々。

今回、紹介する根菜スープダイエットが、わたしに合ってた!

きっかけになるように、ダイエット方からレシピなども紹介していきます。


Sponsored Link


目次

根菜スープダイエットは、どういうダイエット方法?

konsaidiet2
根菜スープダイエットは、根菜の、脂肪を吸収するのを抑える働きにポイントをおいたダイエット法。

 

【根菜スープダイエット法】

  • 1日3食の食事の1食を根菜スープにする
  • 根菜スープに置き換えるおススメの食事時間は夕食

抑えるポイントはこれだけ!そこで、ダイエット効果を実感できるのです。

根菜スープの作り方は最後に紹介しますね。

 

根菜スープダイエットの効果!本当に痩せるの?リバウンドはないの?

konsaidiet3

  • 根菜スープを食前に飲むことで満腹中枢が刺激されます
  • 食物繊維たっぷりの根菜スープは便秘解消効果があります
  • 根菜に多く含まれるビタミンB1は、酵素の働きを活発にします
  • ビタミンB2も摂取することが出来、脂質の代謝を助ける働きを促進します

様々な効果を得られる根菜スープですが、ダイエット効果はこのような効果を得られるのです。

また、ダイエットに付きもの、リバウンドの心配も根菜スープには関係ないのです。


Sponsored Link


効果にも挙げましたが、酵素の働きを活発にしてくれる根菜

体内の酵素の働きが活発になるということは、摂取した食品をしっかり吸収・分解・排出のサイクルが作られるのです。

体内酵素は大事な要素で、酵素の働きが悪くなるのが肥満の原因でもあります。

この根菜スープを摂取することで、しっかりと酵素の働きが活発になるのですから、リバウンドの心配もなくなるという訳です。

 

根菜スープダイエットのやり方やメニューは?

konsaidiet

【根菜スープ】

材料:大根・にんじん・ニンニク・ニラ・水・顆粒中華スープの素・すりごま
出典元:今日からできるダイエットプログラム
https://health.kihon.jp/diet/4237

 

【優香流美ボディーを作る食事法 根菜スープレシピ】

材料:にんじん・大根・レンコン・ごぼう・豚バラ肉・ニンニク・しょうが・合わせ味噌・だしの素・ごま油・水
出典元:ダイエットスープ作り方レシピのまとめ
https://ladys-ts.jp/nayami/diet-soup

 

優香さん直伝、根菜スープのレシピも紹介しました。

1日3食の食事の1食を根菜スープに、出来れば夕食に根菜スープを取り入れましょう。

 

根菜スープダイエットのまとめ

いかがでしたか?

大根・にんじん・ニラ・レンコン・ごぼうをたっぷり入れたスープ。

優香さん直伝スープには豚バラ肉IN。

野菜をたっぷり取りながら、お肉も食べられる!

楽しくダイエットが出来るのではないでしょうか?

根菜から食物繊維たっぷり摂取、ビタミンB1・B2を摂取。

体内酵素を活発にしダイエットしましょう。

 


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)